ブログ情報
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- 登録ID
- 2032685
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- タイトル
- はなちるのマイノート
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- 紹介文
- Unityをメインとした技術ブログ。Twitter等で「はなちる」という名前で活動しています。
記事一覧
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【Unity】EditorWindowでEditorGUILayout.PropertyField&SerializedObject.FindPropertyをしてもデフォルト値にクリアされてしまう問題の対処法はじめに 以下のコードを書いていたところ、Unity202…06月06日 12:00
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【Unity】Player SettingsのScriptingDefineSymbolsをスクリプトから取得・設定する方法はじめに 今回はPlayerSettingsのScript…06月03日 12:00
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【Terraform】Docker Providerを利用してローカルでインフラ環境を構築してみるはじめに Terraformを触っていたら、Docker …05月30日 12:00
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【C#】Dockerとminimal API(ASP.NET Core + .NET 8)を利用して最小構成のウェブサーバーを構築するはじめに 今回はDockerとminimal API(AS…05月27日 12:00
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【C#】minimal API(ASP.NET Core + .NET 8)で構築した最小構成のウェブサーバーをCloud Runで動作させるはじめに 今回はminimal API(ASP.NET C…05月23日 12:00
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【Unity】UnityでCallerArgumentExpression属性, required修飾子, initアクセサを利用する方法(自分で定義する必要があり)はじめに 現在のUnityで利用できるC#のバージョンはC…05月20日 12:00
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【C#】インターンプールを用いてstring生成によるヒープのメモリ確保を防ぐ方法(メモリを占有しつづけるのでそこは注意)はじめに 今回はなるべくstringでヒープへのメモリ確保…05月16日 12:00
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【C#】.NET 6で追加されたstring.Create(internalであるstring.FastAllocateStringを利用できるメソッド)を用いて高速にstringを生成するはじめに 今回はstring.Createを用いて高速にs…05月13日 12:00
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【C#】GitHub Actionsで.NETのビルド&テストを行う方法(スターターワークフローがあるので簡単)はじめに 今回はGitHub Actionsで.NETのビ…05月09日 12:00
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【C#】FastEnumというライブラリを用いて列挙型関連のメソッドを爆速+ゼロアロケーションで実行させる(Static Type Cachingによる高速化)はじめに 今回は列挙型関連のメソッドを爆速+ゼロアロケーシ…05月06日 12:00
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【C#】dotnet newコマンドでプロジェクトを作成できるようなテンプレートを作成する方法はじめに 今回はdotnet new 〇〇コマンドでプロジ…05月02日 12:00
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【Unity】iOSにてgree/unity-webviewで表示している画像を長押ししてもメニュー(画像を保存したり共有したり)が開かないようにする方法はじめに 今回はiOS(Safari)でgree/unit…04月29日 12:00
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【C#】C#10(.NET6)から登場したCallerArgumentExpressionを用いてメソッドのパラメーター名を取得するはじめに 今回はCallerArgumentExpress…04月25日 12:00
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【C#】TypeがKeyなDictionaryをStatic Type Cachingに置き換えて処理の高速化させる(実験付き)はじめに 今回はTypeをKeyにとるDictionary…04月22日 12:00
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【Unity】gree/unity-webviewでバウンス(スクロール領域の境界に達したときに範囲外が少し表示される奴)を無効化するはじめに 今回はgree/unity-webviewでバウ…04月18日 12:00
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【GCP, C#】Google Cloud Functions(.NET) + Cloud Scheduler + Cloud Pub/Subを用いてSlack通知ツールを作るはじめに 今回はGoogle Cloud Function…04月15日 12:00
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【Unity】gree/unity-webviewのSetMarginのrelativeは何を意味するのか(Screen.SetResolutionをしたときに挙動が変わる)はじめに 今回はgree/unity-webviweのWe…04月11日 12:00
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【Unity】UniTask.WhenAllは省略できて、配列かIEnumerableかTupleをawaitしてあげるだけでも同じ意味になるはじめに UniTask.WhenAllを利用することで全…04月08日 12:00
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【Unity】Unity2023.2からUI Toolkitの「UxmlElementとUxmlAttribute」を使用することでCustom UI Elementsを実装する際に「UxmlFactoryとUxmlTraits」が必要がなくなったはじめに 今回はUI ToolkitのUxmlElemen…04月04日 12:00
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【C#】噂のMD5が同じになる72文字で1文字しか変わらない文字列が本当か試してみるはじめに Xを見ていたら以下のような投稿を見かけました。H…04月01日 12:00