Always Autumn

Letter from Perth

City Beachでランチ会

2020-11-07 12:51:07 | ともだち♪

こんにちは。

パースは木曜日あたりからまたポカポカ陽気が続いています。
イスとかに座ると即、ウトウト〜、ウトウト〜しちゃいます

来週の月曜日から予定しているドライブ旅行もこんなお天気だったら良いのですが
現地はどうやらまた雨の日が多そうで、9月初めの旅のように今度もお天気運はイマイチみたいです

オットのRさんは満月の日に疲れちゃう体質なので
前回の旅はハーベスト・ムーンのせいでヘトヘトになってしまいました(笑)

今回はちゃんとカレンダーで月齢を確認、満月を避けた週に旅計画をしたのですが
雨まではカレンダーに載ってないからな〜。

まぁそれなりに楽しまなきゃ
頑張ります




。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。



2020年11月2日(月)

前回のモンガー湖のカモさん記事の続きです。

この日はRさんの、血は繋がっていない遠い親戚の女性T・Sさんと一緒に
City Beachの海辺のパブでランチを楽しみました。
(その帰りにあの湖へ立ち寄ったのでした。)

お天気が不安定だった日で水平線上にはモクモクの雲が育っていました



この日のランチはClancy's Fish Bar(クランシーズ・フィッシュ・バー)City Beach店にて。

何回か当ブログに登場しているお店の一つで
夕方から来ると夕日も眺められて素敵です(夕焼け時のお話はこちら)。

シティ・ビーチ店の他にフリーマントル、アップルクロスそして南の地方のダンスボローに支店があります。



私は軽くさっぱり系の白身魚のタコスを選びました。

昼間からワインを一杯、午後はまたウトウトです(笑)


RさんはBarramundi (バラマンディ)というお魚のグリルを。

Rさんのおきまりのオヤジギャクで
BarramundiはMondayに食べるお魚」とか言ってました

...うん、確かにマンデーだったけど

オーストラリアはフライドポテトの付け合わせが多いですね。
ここのはサクサクして美味しかったです
(私はタコスだけじゃやっぱり足りなくて、Rさんのポテトももらいました


コーヒーはフラット・ホワイトを。

フラット・ホワイトはカプチーノより泡立ちが少なく、飲みやすいです

美味しかった

楽しいランチ会でした

T・Sさんに会ったのは昨年の今頃、同じくこのお店で
ご主人と、彼女のお兄さんも一緒にディナーをして以来、約一年ぶりのことでした。

今回、T・Sさんのご主人は目の調子が悪いとかでパス。

三人でお互いの体調の話であれこれ盛り上がり(
「年をとるといろいろあるよね〜...」としみじみ語り合いました(汗)

次はご主人も一緒に、元気に四人で集まりたいなと思います





それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと一回押していただけますと励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンガー湖のカモさんたち | TOP | 青空と緑の中でアフタヌーン... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-11-07 17:24:51
こんにちは!
来週月からプチ旅ですか!天気がいいといいけどね!
もしかして雨女かい?
私は雨女だったんだけど最近雨から解放されてるよ!

ランチ!やっぱりポテトボリューム大だね!お昼からワインとな!いいな〜
今度は四人で会えるのといいね!

Rさん!満月がダメ?私が雨の前の日の気圧の変化で頭痛になるのと同じようなものかな?違うか?
何にせよ!楽しんできてくださいね!アップ楽しみにしてるから!
Unknown (笑子)
2020-11-07 21:06:42
こんばんは(*^-^*)
1枚目の写真の雲がいいポイントになって
素敵な1枚になりましたね~♪
お魚の料理がとっても美味しそう(^^♪
ランチ会ができることも幸せだよね
日本はまだまだコロナの呪縛の中にいます
楽しいランチ会への道のりは遠そうです(/_;)

来週から旅行なのね
神様~どうかお天気を!
ちょびっと雨があってもいいけど
肝心なところではいいお天気や虹などをどうぞどうぞ
お願いします!!!!ナムナム

Rさん、お月さまで体調の変化が!敏感ですね~~
私はお月さまは大丈夫なんだけど
低気圧がね(-_-;)つらいの気圧の変化がね
だからとても分かります

Unknown (かず某)
2020-11-07 21:38:54
こんばんは〜〜
凄い〜!
ポテトの上にお魚のグリルがどん!!!
インパクト凄い〜!
でも、、何故か御写真を見て涎が溜まるかず某です。(笑
海とぐんぐん育っている入道雲のコラボがとってもいいですね〜〜
あ〜〜、、、早く行きたいな〜〜

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。