小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ヨドバシカメラを騙る詐欺メール

2020-08-01 22:20:50 | 小春的〝小日常〟
私の騙されそう度   

私のメアド

多分にどのサイトだかのプレゼント応募後

洩れたらしく

ウンザリだけど

フィッシング詐欺メールが来る

特にアマゾンさんを騙ったのが多くて

もちろん迷惑以外の何物でも無いのだけど

目新しくは無く

また来たか!ぐらいのものだったのだけど

今日やって来たのは

ヨドバシカメラさんを騙る詐欺メール←なのだけど初めてだったから

えぇーと慌てかけた

幸いセキュリティを上げてあるから

迷惑メールに振り分けられていたのだけば幸い

クリックせずに済んだけれど

動揺してしまったので

賢明なる皆さま方は大丈夫と思いながら

念のため

内容転記しておきます

下記に




アカウント凍結通知

ヨドバシ.comに ついての重要なお知 らせ

普段お客様がご 利用になられていな い環境からヨドバシ.comへ のログインがありまし た,異常は発生しますの で、お客様のアカウ ントをチェックして ください。

不正なユ ーザーが ヨドバシ .comアカウ ントにアク セスした可 能性がある と考えていま す。したがっ て、アカウン トへのアクセ スを一時的に ブロックし、 オファ ーを無効 にします。 相手がどの ようにあなた のアカウント 情報を取得した のかわかりませ んが、次の方法 が考えられます。

- マルウェ アを使用 して、ユ ーザーの キーボー ド入力ア クション を検出し ます。

- 頻繁に使 用するパ スワード を使用し ます。


したが って、個人 情報を再登 録し、私た ちにIPおよ びログイン 環境の監視 を許可する 必要があり ます。その 後、不正な ログインが ブロックさ れ、パスワ ードを変更 せずにヨド バシ.comア カウントを 安全に使用 できるよう になります。

   ↓  ↓  ↓

→  個人情報の再登録  ←

   ↑  ↑  ↑ 

このブログはリンク外してありますから

大丈夫踏めませんが

万一同じような文面メールがやってきたらですが

絶対クリックなさらないでくださいね

次から次へと

有名企業さんのお名前を騙るメール

本当に止めて欲しいと思います

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。