Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

気分はビール祭り

2018-10-30 18:30:00 | 16.酒肴・料理・食品





 もっと早くアップしようと思ったのですが1週間以上経ってしまいました。
ふとコンビニに寄ったらやたらとビールの缶がカラフルで華やか。
色とりどりの新商品に誘惑されて買っちゃったわよ、私。
ビール会社の思惑にまんまと嵌ってんじゃん。

最近はハイボールばかりで、あまりビールを呑まなくなりましたが、元々は超ビール党。
もっと色々置いてあったのですが、その中から缶の色とネーミングと、
後は「CMやってたなあ」なんてところで4本チョイス。

でもね、1週間以上経ったら、詳しい味を忘れてしまった。
なんじゃそりゃ、なんですけど、ごめんなさい。
なので、記憶を辿り、ざっくりとご紹介します。

では、右からね。

先ずは『本麒麟』 (アルコール度数6%)
あ、これ、発泡酒だわ。長期低温熟成、と書いてあります。
コマーシャルで色んな人が「美味い!美味い!」ってやってたね。
麒麟ビールは炭酸もきつく味も濃くストロングで男性好みの味のイメージですが、
ストロングというより味わい深い上品な濃厚さで、恵比寿ビールを思い出しました。

2番目は『asahi DOUBLE(アサヒ ザ・ダブル)』 (アルコール度数5.5%)
ピルスナー&エール 2種類の麦芽100%の絶妙ブレンド
と、書いてあります。
ラガー、ピルスナー、エール、とビールの種類らしいですが、
そのうちの2種類をブレンドしたらしいです。
細かい説明は抜きにして、味は外国のビールのように割と軽い飲み口でした。
バドワイザーよりハイネケン寄りかな?

問題は3番目のこれ。『サッポロ 至福の極み』 (アルコール度数5.5%)
ビアサプライズ 鮮烈な苦味、深みのある美味しさ
と、書いてあります。
これが、本当にもう、書いてある通りサプライズの苦さ!
杜仲茶やゴーヤなど苦い物も割と平気な私も「にが!」って思わず言っちゃった。
サッポロビールというと、ワイン風のフルーティーな風味のイメージだったので、
缶の文言を読まずに飲んだ私は、ぶっとびました。
ホップをふんだんに使った苦味だとは思いますが、
ほんと、苦い!杜仲茶より苦い!ゴーヤより苦い!

 「サッポロビールさん、いったいどこを目指してるのさ?」と
今までのビールのイメージとのあまりのギャップに混乱してしまいましたよ。
刺激が欲しいそこのあなた、オススメです。笑。
こんな苦いビール、飲んだことないわ。
女子がビールは苦いから苦手って言うけど、自称女子は呑めませんね。

最後は『アサヒ 瞬冷辛口』(アルコール度数5%)
特に説明はありません。
結構炭酸がきつくてさっぱりとした飲み口、濃厚という感じではありません。
私は昔からアサヒさんのきりっとさっぱり系ビールが好きで、そのために買った1本です。

さて、気になるビールはあったでしょうか?
最近は発泡酒や第三のビールだけでなく、季節限定などの様々なビールも売られていますね。
他にも沢山あって目移りしながら無造作に購入した今回の4本ですが、
皆、其々が個性があって、飲み比べが楽しかったです。

あ、念のため、全部一度に飲んだわけではないので、呑みすぎのご心配無用です。
お酒は適度に楽しく美味しく、ね。

秋の夜長、食べ物も美味しい季節、お酒も美味しいです。
因みに、近頃はノンアルコール飲料も美味しくなって、侮れません。
お酒の飲めない方は、そちらを楽しむのもよいでしょう。


明日はハロウィン~
ということで、本日のオマケは黒猫
黒い顔ですね~。気持ち良さそうに寝てます。




左はアタリちゃん。右はちょこちゃん。
黒猫同士、親子のように仲良しの2匹です。




だいぶ昔に描いたハロウィンイラストです。
毎年手抜きで使い回して居ます。眺めて行って下さいませ。
ではHappy Halween!ステキな1日を。





朝晩、かなり寒くなりました。
温かい物が美味しい季節ですね。

皆様どうぞインフルエンザや風邪にはお気を付けて、お身体ご自愛下さいませ。


先々週、10月17日にアップした新曲、沢山の方に聴いて頂き、再生数も100を超えました。
まだの方はどうぞ聴いてって下さいな。

 今はやさしくなれない (Original Song) by Breath
作詞作曲&歌 Ichii/編曲 char312/Illustration Ichii


本日もお付き合い下さいまして、ありがとうございます。

下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。

   ブログランキング・にほんブログ村へ      




オリジナルソングをジャンル毎に纏めたリストです。
お好みのジャンルの絵をクリックして下さい。

  Rock of Breath(ロック)


  Pops-Light of Breath(ポップス)


  Pops-Deep of Breath(ドラマティック ポップス)


  Healing of Breath(癒しソング)


  Sorrow of Breath(悲哀ソング)




◆Breathホームページ → Breathのホームページ
HP最初のポップアップ画面の黄色い太陽をクリックしてみてね。
秘密の隠しリンクも色々あるので、覘いてみてね。

Breathは喜怒哀楽を歌に込めて、色んなタイプの曲を作っています。
YouTube↓にアップしていますので、是非とも沢山聴いてみて下さい。

オリジナルソングを色々あります。
チャンネル登録、ブログでの紹介、大歓迎です。
アカウントをお持ちの方は登録やフォローをして頂けると嬉しいです。

◆音楽ユニットBreathのYouTubeチャンネルです。   
 YouTube-Ichii Breath

★Breathのツイッターです。
 → Breath-twitter (Breathのメインツイッターです) 
 → Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)

微力ながら地域猫活動をしています。
 クリック→カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
顔と名前が一致せず混乱している読者も多いと思われるのでプロフ写真を作りました。
(カッコ内は今年数え年の年齢です)



彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。

 以前無編集でアップした保護猫動画を、解説やBGM付で楽しく再編集しました。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル
  YouTube-藍月一位


いつも訪問して頂き、応援ありがとうございます。
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
 まだの方、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

   

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。