MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

新タケノコ稲荷(レシピ)

2019-05-07 20:10:04 | モニターレシピ 講習会 
創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。



「創味 だしのきいたまろやかなお酢」をモニタープレゼントされました。



新タケノコ稲荷
材料(10個分)
米 1合
水 1合分
創味 だしのきいたまろやかなお酢 45cc

油揚げ 5枚
椎茸 5個

A
あごだし汁 1カップと1/2
中ザラメ 大さじ2
醤油 大さじ2

B
水煮した新タケノコの穂先 50g
創味 だしのきいたまろやかなお酢 25cc

茹でた絹さや 適量
錦糸卵 適量
紅生姜 適量


作り方
①ご飯を炊く。炊き上がったら熱い内に創味 だしのきいたまろやかなお酢を振り入れ、しゃもじで切るように混ぜる。

②ご飯を炊いてる合間に、油揚げを半分に切り袋状にしたら、熱湯をかけて油切りをする。椎茸はサイコロ状にカットする。

③分量Aを鍋に入れ、油揚げ、椎茸をくわえ落し蓋をし中火で10分位煮て油揚げを返して7~8分煮てそのままあら熱をとる。

④新タケノコの穂先を耐熱皿に並べ、分量の創味 だしのきいたまろやかなお酢を振りかけ、軽くラップをしたら600wで2分30秒加熱する。

⑤あら熱をとった③の油揚げに①と煮た椎茸を詰める。詰めた上に④の穂先と錦糸卵と紅生姜を飾って出来上がり。

だしまろ酢の料理レシピ

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター
参加中】

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very muchこちらにポチッとして頂けたら嬉しいです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿