愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

寒くても外の空気を吸いたいニャン

2018-11-24 11:07:55 | 家猫ちゃん達
だいぶ寒くなってきましたね。
猫部屋は陽当たりがいいので日中は温かいのですが、
朝晩はけっこう冷えます。
なので温度を見ながら暖房をつけています。

今のところ体調は落ち着いていて食欲もあり、
病院通いをしている子はいなくて穏やかに過ごしています。

朝の空気は冷たいので本当は朝は窓を閉めておきたいんだけど、
猫ちゃん達は外の音、匂い、鳥の声などが気になるようなので
お掃除をしている間だけ窓を開けてあげています。
朝陽が差し込んでくる6時半頃

7時半過ぎ



全抜歯した鼻黒ちゃん、
赤く腫れていた歯茎がだいぶ落ち着いてきて
カリカリも食べてくれるようになりました。
でもウェットのご飯の方が好きです。



高熱が出て心配したポン太くんも元気そう

白玉さんはご飯は食べてくれているけど、口は痛いまま。
よだれで体が汚れているので、拭いてあげたいんだけど、
拭こうとすると嫌がるので、毎日少しずつブラッシングしています。
お腹を見せてブラッシングしてくれるようにまでなったけど、
それも気分次第で猫パンチが飛んでくるので
なんでもやりすぎは禁物。
まだまだ警戒心は強いです。
早く病院に連れて行って痛みから解放してあげたいな。



未だに警戒心が強い黒豆ちゃんは、
いつも触って欲しそうに近くにはいるんだけど、
触ろうとすると逃げてしまいます。

でも今は盛りの時期な事もあり、
たまに皆と一緒に降りてきて腰の辺りを触らせてくれたりします。
そして時々近くでこんな風に寛いでくれたりもします。
(ここで私が動くとすぐに逃げてしまうのですが・・・)
自分から甘えてきてくれる日がくるといいな・・・。
ゆっくり待っています。


猫部屋から戻ってきて着替えした後、
今度はクッキーをゲージから出してあげます。
クッキーさん、毎日猫部屋の扉の周辺をウロウロして
いつの間にか扉をよじ登って開ける技を身に着けてしまいました。

1匹でリビングにいるのはやっぱり寂しいよね。
何度も扉に向かって鳴くので毎日心が痛いです。


最新の画像もっと見る