.

.

豚ロースの生姜焼き弁当(市販品)/ホームステイの珍客

2019年10月19日 | 田舎生活の衣食住
 豚ロースの生姜焼き弁当
 大根サラダ(大根、キャベツ)







 買ってきちったスーパーの弁当。いつもさ、弁当をこしらえた時に限って、美味そうな弁当を売っているので、大層後悔したので、今回は予め手作り弁当は止めてい意気込んだ訳。そうしたら時には、「駅弁」もあったりしてさあ、「食べたいな」って思っていたりするのだ。、特筆すべき弁当なし。無難に「生姜焼き弁当」をチョイスした次第。
 弁当自体は、味が濃い目ではあったが、良い肉使っていたみたい。柔らかかったもの。

 現在、ホームステイ中のチビ猫がいる。このチビ、来た時は、まだ耳も猫にはなっておらず、掌にも余るくらいに小さかったのだが、仔猫の成長は早く、今では、あちこち飛び回り、今は我が肩の上。爪とか歯とかを立てるので、痛いことこの上なし。
 こうしてコンピュータに向かっていると、面白いのか、キーボードを踏んだり、我が手の動きに合わせてジャレてきたりと、邪魔なことこの上なし。チビ猫を机から下ろす、また上る、下ろすを繰り返しながらなので、面倒なこともこの上なし。
 実はチビ猫のホームステイはこれで3匹目なのだが、それぞれにキーボードの踏む場所に癖あり、今のチビは「うううううう」と、「う」が好きなようだ。以前居たチビは、「シリ」立ち上げていたっけなあ。一体何を調べたかったのだろう?








コメントを投稿