― 歌・種・記・文 ― (うたたね きぶん)

日々の中で感じたことを書き留めた自分のための雑記帳。
記憶を鮮明にさせてくれる画像や思いが大事な宝物になっています。

ダイソーで 包丁ゲット!

2018-11-27 | ちょこっと話

ダイソーが実施 している
シールを集めて ナイフシリーズ を 手に入れよう! 」 という
今だけ特別販売価格の商品。







シールの数 や 金額 が違う 5種類があり、
今回 私は 三徳包丁 を 600円 で手に入れることが出来ました。


 シールの数は 35枚。
 参考販売価格は 税込み 2676円 となっていました。

     考えてみたら
     前回 包丁を買ったのはいつなのか 覚えていないくらい前のこと。
     砥石で砥ぎながら使ってきたけれど 正直 使い勝手は イマイチ!
     それでも
     こんなことでもなかったら まだ使い続けていたんじゃないかしら!?
     なんて思っています。


 新しい包丁の使い心地 は …

     初めて持った時には ちょっと重い感 じが したけれど
     それもすぐに慣れ、切れ味が 格段に良くなって 大満足!
     そんな必要はないのに、トマトを薄く切ったりして 楽しんでいます。


 初めは私も なんとなくシールをもらう という程度だったのに
 貼付欄が 一段二段と埋まってくるうちに
 なんだかだんだん楽しくなってきてしまいました。

     行くのは ほぼ 同 じお店。
     可愛い物が欲しい時や イベント物 などでは他のお店にも行きますが
     買う物に強いこだわりがなければ まずは一番行きやすい このお店へ!
     百均 にありがちな 1フロアが狭くて階段をいくつも上り下りする といった
     面倒 くささがなかったことも 行きやすさのひとつではありました。
     実はこの包丁を手に入れたのは1ヵ月ほど前のこと。
     この頃は移転もあって普段より利用する機会が多かった というのも
     多く集まる要因になりました。


 この シール集め。       
 12月23日までやっているので
 まだ可能性がないわけではないのだけれど …

     35枚は無理でも 26枚は? どうかしら!?
       〔 さすがに もう無理かなぁ!? 〕
     このために無駄買いをするつもりはないけれど
     たまには お仕事を しているお店の分として買うこともあるので
     間に合えば … ちょっと 嬉しいかも!



            "当選した" というわけじゃないのに
               けっこう嬉しいみたいニャね!
  
                                 次? 果たしてあるのかニャー?



                                     お読みいただきましてありがとうございます。
             右の<自分らしさ>か 下の<日本ブログ村> を クリック して  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
             ランキング投票にご協力いただけると嬉 しいです。
         にほんブログ村





イラスト素材の一部は、下記を利用させていただいています。
   「イラスト工房」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移転って大変! | トップ | 急に寒々しくなってしまった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シール集め (もののはじめのiina)
2018-11-29 09:44:25
百均のお店も、特別販売価格の商品がありますね。

安いばかりか、シール集めするとお得な価格で指定商品が手に入れられるとは、お店も考えてます。

> 東京モーターショーって今は隔年開催なんですか!車の展示は ずいぶん無造作に置かれている感じなんですね。
本格的なモーターショーは、隔年開催のため今年の東京モーターフェスは青空に無料開放していました。
2015年のモーターショーは、モデルさんも出張ってこんなでした。↓
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f5805fcf2d56f81e461411c7f45c8798



iinaさんへ (ワ・タ・シ)
2018-12-27 00:55:34
シールを集めてお得に商品をゲットできるなんて 今回初めて知りました。
百均もずいぶん増えましたからね。
これもひとつの戦略ですね。

東京モーターショー には思い出があります。
昔 学校の掲示板にアルバイト募集の張り紙があり
それを見た友人のひとりが 自分が受けたいために
「みんなで行こうよ」 と言いだして
半ば強引に 仲間6人で面接に行ったことがあります。
華やかな場なので 凄い人数が集まっていましたが
自分に自信があって人に注目されるのが好きな方が行く場のようで
みなさんほんとに堂々とされていて圧倒されました。

コメントを投稿

ちょこっと話」カテゴリの最新記事