Who Am I

お前は大地の広がりを隅々まで調べたことがあるか。その全てを知っているなら言ってみよ-私はこの口に手を置きます ヨブ38章

キャッチボール (検閲突破版)

2018年10月19日 | なぜ俺がクリスチャン証
1ヶ月ぶりに自分のブログに帰ってきました。
やっぱり書こうと思って。

9月末に父の余命3週間の連絡受けて、急遽日本へ帰国して、、、
空港に着いた時には姉から父が危篤の連絡が入って、、、
父が人生の最後を過ごした緩和病棟で1週間父につきっきりに寝泊まり一緒にして、、、
「使命という風が吹いた時、自分のやりたいことを一旦諦めてその風に身を寄せることが出来る人」を一緒に仰ぎ見て、、、
明日はパンと杯ね、と話していた矢先に容態が急変して、、、

天国に引っ越しした父。。。

沢山働いてくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
いつも事後報告だけの俺を責めることなく、俺の意思をいつも尊重してくれてありがとう。
あなたは無口で不器用な人だったけど、3人の子供をよく可愛がってくれた人でした。

最後にもう一度、父と一緒にキャッチボールがしたかった。
子供の頃に父と遊んでもらって一番思い出に残っているのがキャッチボールだから。
でもいい。父は朽ちない体に安心を置いて家に帰っていったのだから。
父とキャッチボールはいつか再会した時にまた出来る。

また親父とあの二人だけのキャッチボールが出来る。
もし大工の息子が入れて欲しいって言ってきたら3人でキャッチボールやろう。

それまでまだしばらく時間あるけど。
父にこの地上でもう会えないのはさみしいけれど。
またキャッチボールは出来るから。

本当よかった。

それまでな、待っててくれよ、オヤジ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mao)
2018-10-20 09:26:05
Thanks for sharing! 今頃イエス様とびっくらぽんな会話してるんやろうね~!!自分も天国でおとんに会えるの待ちきれんよ!!残されたご家族に主の平安がしっかりとありますように!!
Unknown (Oz)
2018-10-20 19:32:49
まお、初コメ!ありがとう。
ほんとはもっと書きたいことばかりなのだが、NHKが許さんのよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。