英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

『カニカマ解禁日』?ww

2019-09-20 | 日記
木曜日、仕事がいつもより遅くなったな。
翌日の資料を集めていたためだ。

ビルを出て、外を見上げる。

あれ?
京都タワーが、紅白の二色にライトアップされているじゃないの?

これって、まっすぐ立っている『カニ身』みたいだ。ww


もしかして、『カニの解禁日』だっけ!?
いやいや、それは11月のはずよね?

あ、それじゃあ『カニカマの解禁日』だっけ!?
いやいや、元々禁止されてないし。ww


などと、一人でボケツッコミをしながら歩く夜の街。


結局、このライトアップは『ラグビー日本代表応援企画』だったそうである。

なーーーーんだ!ww






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり。 | トップ | 姑のこと。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2019-09-20 07:10:19
そうですよ、そうなんですよ、今日、9月20日から始まるんですよーー。もう、こっちは大変なことに(?)なっています。テレビや新聞には日本のニュースが溢れているし、スーパーに行けば抹茶味のチョコレートとかわさびマヨ味のポテチが新発売になってるし。数日前の新聞には「夜、家でラグビー観戦をする時のお供に」と鶏の唐揚げの作り方も出てたんですよー。
そういうわけで今日はわさびマヨ味のポテチの元気玉をどうぞ、ラグビーを見ながら食べる予定なのでおいしいかどうかははまだ不明です、ハイ🥔
Unknown (そらにゃん)
2019-09-20 09:37:43
こりゃあ、どう見てもカニカマでしょう。もしかして、日本のユニフォームをイメージしたのなら、縦縞じゃなくて横縞にしなくっちゃ。でも、シマシマの京都タワーを見たら、ラグビーじゃなくて、巨大なチンアナゴを連想してしまうかも。
ラグビーワールドカップ、お隣の県も会場になってて、立派なグラウンドが出来てました。ボランティアも、やる気満々みたいです。私、ラグビーっていうと、ヤカンを思い出しちゃうんですけど、これ、分かる人いるかなぁ?

今日は、刻んだ茗荷をたっぷり入れた納豆の元気玉です。NZにも飛ばすので、唐揚げとともに広めて下さいな。
Nさま (ぽん吉)
2019-09-20 16:26:52
抹茶味チョコレートにわさびマヨ味ポテチ!!
力が入ってますね!!

私がスポーツに疎いだけで、日本中でラグビー熱が盛り上がっているようです。近所のおじさんも、ラグビーのNEW ZEALAND って書いてあるTシャツを着てらっしゃいましたし。ww

ビールのお供にぴったりなポテチのお返しに、今日のおかずのかぼちゃを炊いたのをどうぞ!ラグビー観戦には、あんまり合わないかもしれませんけれど。ww
そらにゃんさま (ぽん吉)
2019-09-20 16:30:48
カニカマでしょ!?
どう見ても!!

京都タワーは横縞のライトアップは出来ないようです。ww この紅白って、日本の国旗のことなんだろうか?チンアナゴの方がずっとそれらしいです♪

ラグビーでやかん?
やかんで水をグビグビ補給するとか?

私もミョウガのいっぱい入った納豆、大好物です!この季節、何にでもミョウガを入れちゃいます。
今日は。ミョウガとお揚げのお味噌汁です♪
これを送りますから、ミョウガづくしの夜ご飯をどうぞ!ww
写真が... (えむ吉)
2019-09-20 17:31:13
ずっと思ってたんですけど、ポン吉さんのブログの写真、噴出しで説明がつくもんだから、説明されてるモノがしゃべってる感じなんですよね。

今日も京都タワーが「こっちが赤やねん」「で、こっちが白やねん、わかる?」って言ってるみたいなんですよね。

まぁ、どうせ全部ポン吉さんの式神だから、まぁ、親分の指示でしゃべってるってことなんでしょうね。

しかし、あんな巨大なカニカマ、どんな猫が食べるっちゅうねん!
えむ吉さま (喋るカニカマ♪)
2019-09-20 17:57:39
はい、喋るカニカマどすねん♪

というか、私が使っているソフトでは、シンプルなのは、この手の吹き出ししかなくて、今回は、カニカマがしゃべってますねん♪

それが私の指示ですって??

まーーーーさかーーーー♪
そーーーーんなーーーー♪

巨大なカニカマで、思い出しました。
さっき、デブの体重を測ったら、7.8キロでした。
重たい上に、ぬるっと腕をすり抜ける。
持ち上げにくいことといったら!!
ぷっ! (えむ吉)
2019-09-20 18:02:49
7.8キロ!
うちの茶縞坊主(という歳でもないが)でも6キロないのに。

7.8キロ!

ぷっ!
ぷぷぷぷぷっ!
え、えむ吉はんっ!! (ぽん吉)
2019-09-20 23:38:00
うるさいわっ!号泣

テディベアみたいでかわいいでしょ?

でも、ダイエットしなきゃね。号泣

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事