くうの風 ~Kuu's Wind~

猫嫌いだったはずの私が、「くう」と言う一匹の猫に出会ったことから、保護することになり、写真ブログを始める。

少し長く

2020-09-23 | 
 海の少し長く 

何か欲しいものあるって?
欲しいものか〜。。。
特にはないけど、
少し愛して、長〜く愛して、かな?

by 海



人気ブログランキングに参加しています。
応援「いいね!」クリック頂けると大変嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
↓「いいね!」クリックお願い!
人気ブログランキング
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 細く長く | トップ |  まぶしさ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南風)
2020-09-26 08:44:44
うわーっ!
まるでCMに出てきそうな美形猫ですね〜
アメショーって、こんなにキュートなんですね〜
だんだん美猫になっていたんですね!
風さん、当たりです!👍
Unknown (くうの風)
2020-09-26 11:57:15
南風様

海もだいぶ大きくなりました。
美猫ではありましたが、益々磨きがかかってます。
Unknown (澤口)
2020-09-29 23:33:31
はじめまして!
私もアメショー二匹飼いの者です!
実は去年、同じアメショーを子宮がんで亡くしました。14歳でしたので、手術するにはリスクが高く、1年の治療後、預けていた病院で亡くなりました。
今思えば、若い頃に不妊手術しとけば良かったと後悔しました。
可哀想だから不妊手術しないのは、飼い主のエゴでした。
もしも、未だ海ちゃんがしてなければ、ご検討して下さい。
Re: (くうの風)
2020-09-30 06:47:13
澤口様

ブログをご覧頂きありがとうございます。
我が家の海は先日、不妊手術を実施しました。
手術から抜糸まで約10日間、首にカラーを手付けて、
少し可愛そうにも思いましたが、3日前にやっと抜糸し、カラーが取れ、今は家中を喜び走り回っています。
後々の辛い病気をこれで避けられるのならという思いでした。少しでも健康で長生きして一緒にいたいものです。
それも人間のエゴなのかもしれませんが、、、
Unknown (澤口)
2020-09-30 20:23:04
お返事有難うございました。
やはり不妊手術済みでしたね、失礼いたしました。
人間のエゴは、きちんと家族として迎え、最後まで病気のリスクを取り省く優しさとして、手術を選択する!
これはエゴではありません。
私の勉強不足で、愛猫をガンで失う辛さは身がちぎれる思いでした。
半身不随になりの一年闘病は本猫も痛そうでした。
だから、友人にも勧めています。
生後半年がベストだそうです。
アメショーは、活発ではないですか?
すごく頭が良くていたずらすきですね!
Re: (くうの風)
2020-10-01 00:14:43
澤口様

ご返信ありがとうございます。
愛猫との闘病生活のご苦労、身に染みてお察しいたします。澤口様の猫ちゃん、きっと澤口さんの家族で良かったと本当に感謝しているはずです。そしてご丁寧にもアドバイス頂きましてありがとうございます。

ご存知かもしれませんが、私のブログは「くう」という1歳くらいの迷い猫を保護してから始めたブログです。今年6月、10歳で虹の橋を渡りました。約3年半、腎不全で週2回の通院を続け、最後は家族に看取られました。しばらく落ち込みましたが、全く後悔はありませんでした。猫は長生きしたから幸せなのではなく、短くとも与えられた命を大好きな家族とどれだけ幸せに暮らせたかが大事、そう担当する動物病院の先生に言われ、本当にその通りだと思いました。

もう1匹オレオというスコティシュのミックスがいます。保護猫団体から里親となりました。この子は生まれながらに門脈体循環シャントという難病です。手術も出来ない末期、ほとんどは2歳までに死んでしまうそうですが、1歳で保護してから何故かすでに4年も闘病しています。自宅で週2回皮下点滴と投薬治療をしていますが、たまに痙攣を頻発し、もうここまでかと思うことが何度もあり、何とかくぐり抜け生きています。

今回ペットショップにいた海とご縁を感じてお迎えしましたが、避妊去勢手術は澤口様と同じく必要との考えで実施済みでした。ここ3年ばかり、病気の猫2匹の世話が当たり前だったせいか、海の様な健康な猫のお世話が楽で仕方がありません。アメショーは頭も良いですが、人懐っこい、フレンドリーですね。イタズラなんて大したことありません。お笑いネタで良いことです。
何か長々と自分のことばかり書き綴ってしまい申し訳ありませんでした。
Unknown (マルシェ)
2020-10-02 06:59:32
すごく生き生きしていて、可愛いですね💕
私は肉球フェチなんですが、肉球は何色ですか?
Unknown (くうの風)
2020-10-02 13:52:57
マルシェ様

ご覧いただきありがとうございます。
海の肉球はお鼻の色と同じですか、
右前足だけ、ピンクとのマダラです。
Unknown (ソフィー)
2020-10-02 20:20:25
今日のうみちゃんも オレオくんも両方ばっちりかわいいです
昨日お月見でしたね
うみちゃんもお月見できたかな
札幌は残念ながら…曇り空
Unknown (マットマン!)
2020-10-03 12:28:19
昨日買った、キャットフード、ヒルズのフードですが、パッケージが、この海ちゃんとそっくりでした!
アメショーは、よくキャットフードのモデルになりますね〜
ユニチャームから出た、吐き戻し軽減フードもアメショーでした!
たわいのない、コメントですいません💦

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事