コツコツ歩き隊!

札幌でカフェタイム(33) 「カフェ&キッチン ユニック」のフルーツ盛り沢山のパンケーキをいただく

スタイリッシュな内装で調えられたカフェでの一時はとても楽しいものであります。
故にスイーツを食べに出かけるというのは、ウォーキングのお楽しみであります。
これがなければ、ウォーキングは続いていなかったと言っても、決して過言ではありません。


遂に病院に行って、高コレステロール血症のお薬をもらいました。
同時に1日のコレステロール摂取量を調べて記録し始めました。
すると1日200㎎未満の摂取量にしなければならないところ、私の場合、平均して約120~140㎎の摂取量になっていることが分かりました。
思わず、なんでこれで高コレステロール血症になるのだ、と思ったのですが、遺伝的要因であったことを思い出し、「遺伝なのだから仕方がない」とあきらめることにしました。
よって、お薬を飲んでも、コレステロール値が下がらなければ、お薬をもっと増やしてもらうか、あるいは私、ベジタリアンにならなければなりません。(泣)

とりあえず、平均して1日200㎎未満にすれば良いことになっているので、久しぶりにパンケーキをいただくことにしました。

伺ったのは、JR札幌駅の北側、創成川イーストエリアにある「カフェ&キッチン ユニック」さん。



ちょっと洋風、温かみのある店内。
席に着くと、ふっと肩の力が抜ける方もいらっしゃるのではないでしょうか。
(なんか落ち着きます。)



今回はフルーツのパンケーキをお願いしました。



供されたパンケーキを見て、テンションが上がりまくり。
久しぶりのパンケーキ。
もう見ただけで幸せな気持ちになりました。
(なんて美しいの!!!)

それにしても何種類のフルーツがのっかっているのでしょう?
量も種類も一切妥協のないフルーツの山。
パンケーキが見えません。
一生懸命、スプーンでフルーツの山をかき分けます。


ようやくすくったパンケーキ。
ストウブ鍋を使ってじっくり火を通したケーキは柔らかくて、もっちり。
これまた実に個性的な食感なんであります。



付け合わせにはメイプルシロップとイチゴのソースがかかったホイップクリーム、


そしてアイスクリーム。
スイーツ好きには堪らないクォリティーでありましょう!
かなりのボリューム。
一人で食べに行くときは、お腹ペコペコ状態が良いと思います。

次の検診は1ヶ月後。
お薬が効いているといいなぁ、と思います。
(この年齢でベジタリアンになるのは無理だと思う…)


ディナーメニューも食べてみたいなぁ…
お食事の方も要チェックなんであります。




当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事