見出し画像

コツコツ歩き隊!

札幌でランチ(49) はなび北三条通り店で「鶏天丼」をいただく

街歩きや散策の楽しみと言ったら、やはり「ランチ」であります。
その土地ならではの名物を食べてみたいですし、人気店や話題のお店で食事もしてみたいです。
あるいは気になったお店にぶらりと立ち寄ってみるのも楽しいです。
ラーメン、定食、B級グルメ、ご当地グルメ…
テーマは色々です。

 
ランチパスポート札幌(=ランパス)を使い始めてみると、考えていた以上に重宝することがわかりました。
 
 500円でランチが食べられるっていいですね。
 
なるべく自宅で食事をすることにはしているのですが、時々、ついうっかりして自分のランチ用の仕込みを忘れることがあるのです。
冷蔵庫を開けて食べるものがないと愕然とします。
 
「やってしまった…(汗)」
 
そんな時、500円でランチが食べられるなんて、本当、助かります。
うっかり人間の頼もしい味方であります。
 
そんな訳で、この前もうっかりしていて、お昼ご飯がなかったものですから、街中に用事があったこともあり、ランパスを使うことにしました。


「はなび北三条通り店」(中央区)であります。
リッチモンドホテル札幌駅前の1階にあるお店であります。

喫煙可能で禁煙席なしのお店でもあってか、ランパスを利用しているサラリーマンの方もいらっしゃいました。


さて、はなびさんがランパス用に提供されているランチは、「鶏天丼」であります。


揚げ立ての天ぷらがのっかってくるので、美味しいです。


サラダが付いてくるのも嬉しいです。


タバコの煙が充満している店内。
タバコが苦手な方はご注意ください。
 
それにしても今回のランパス、「肉特集」に掲載されているお店は分煙をされていないところが多いですね。
何とかなりませんでしょうか。
500円で食べられるのは、本当、有り難いのですけどね。
 
 

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事