「よい名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【 生年月日の重要性 】No.845

2020年09月04日 11時29分52秒 | Weblog

B5用紙(308頁)===============

                       【 よい名前のつけ方・1

         ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

人気ブログランキング


「よい名前のつけ方」 - にほんブログ村

  ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【 資料本ご好評、発売中 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より1年が過ぎ、益々のご好評に感謝申し上げます。  
読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に、この書籍のご理解を一層深める意味で
「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。講座修了後に「良い名前」一つ進呈します。

 この機会に姓名学の神秘性を学んでみませんか?

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。  
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。  

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して
一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と    
     「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

記載されているので、その中より選べます。 
「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。


あなたの名前よい名前でしょうか?

  ★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。  
  ★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。   
  ★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。  
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。 
私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、  
ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。  
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。  
又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料・無料通信講座・よい名前一つ進呈・込み)です。
ゆうちょのレターパックでお送り致します。  ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。


                          東洋運命学会会長:吉田昌功
                           http://yisao.gozaru.jp/

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

             
            【 生年月日の重要性 】


  なぜ、生年月日が姓名学に必要か?

  生年月日は姓名学には、たいへん重い役目をもっています。
  それは、同姓同名は、どうなるのか?安倍晋太郎なら誰でも首相になれるのか?
  吉永小百合なら女優に、鈴木イチローならス-パースターにみんな有名になれるのか?
  という疑問が誰にでもあるはずです。

  今までの姓名学では、残念ながら、この問題は解決されていませんでした。
  ここで、生年月日がモノをいうことになるのです。私は断言します。

  同じ両親から、同年・同月・同日・同時刻に生まれた同姓同名の子供なら
  百人が百人かならず首相にもなれるし、ス-パースタ-になれるでしょう。
  こんな事は、絶対ありえないことです。

  同姓同名が百人あっても、みんなその生まれた生年月日は違っているでしょうし
  両親の名前もちがうでしょう。また、祖父母・兄弟・姉妹なども、みんな異なって
  いるはずです。

  両親や、兄弟の名前が悪ければ、やはり、その子供や兄弟にも影響するのは当然の
  ことです。ここに生年月日の神秘性と姓名との関連性があるのです。

  親子・兄弟・姉妹・家庭ぜんぶの名前が良ければ一家は平穏無事・繁栄・健康・
  長寿などすべて欠けることのない理想的なものになるでしょう。

  生年月日に適した名前をつけることが姓名学ではとても重要なことです。
  五気は季節をあらわしていることは、前回までに説明しましたね。
  名前はすべて、この五気に合った名前を付けなければなりません。

  春に生まれた人、夏に生まれた人、みなそれぞれに適当な名前があるのです。

  これについて、ちょっと面白い話があります。
  私が以前に、友人の子供の運勢・性格を鑑定したことがありました。
  もちろん、陰陽の配列・画数・五気・生年月日などによっての鑑定をしたのですが
  どうもその結果はあまりよく当たらないらしいのです。

  らしいというのは、可笑しいですが、とにかく友人がちっとも感心しないで
  「やっぱり姓名学なんて、当てにならんよ」というような顔をしているのです。
  私も少し、しゃくにさわったので、言ってやりました。

  「おい、キミ!生年月日がでたらめだろう」って。そうしたら彼は頭をかきながら
  「そのとおり、なんだよ、実はね、2月29日に生まれたもんでね・・・・4年に
  1回しか誕生日がこないんじゃ、子供が可哀想じゃないか。だから届けを一ヶ月
  おそく3月29日生まれ、ということにしたんだよ」という話なんです。

  こういったケースは、世間に沢山あることでしょうが姓名鑑定者泣かせです。
  これは生年月日と姓名とが、いかに密接な関係があるか、という一つの例に
  すぎませんが、2月29日生まれには、親も子も、そうして姓名学上からも
  困ったことだと思います。

  12月31日生まれの赤ちゃんは、おそらく一月元旦生まれで届けられることが
  多いでしょうが、生年月日だけは子供のもっとも大事な記録なのですから、やはり
  できることなら間違いの無い記念日にしたいと思います。

  2月29日が3月1日や2日なら、まだ良いのですが友人の例のように、せめても
  誕生日の29日だけはそのままにしておきたい、という親心がまる一ヶ月も狂わし
  ているのですから、ちょっと珍しいことかも知れません。

  出生された赤ちゃんの年・月・日・時で四柱推命による先天運を鑑定して後天運
  でその欠点を補った「良い名前」が一番の理想です。
  出生前に複数の選名をして、出産後に「良い名前」を命名しましょう!


    
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 

    【名付け漢字(正漢字画数)・読み方一覧表 】                

  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★


                         赤字・・・音読み
                                                        黒字・・・訓読み
  
 「と」

  ト  : (2) (2) (3) (4) (4) (7) (7) (10) (11) (12)

                 (12) (12) (13) 図・圖(14)

       ド  : (3) (7) (9)
       
  トウ : (2) (5) 任(6) (6) 妙(7) 忍(7) (7) (7) (8) (8) (8)

                 甚(9)(10) (10) (10)(10) (10) 純(10) 能(10) (10)

                 (11) (11) (11) (11) (12) (12) (12) (12)(12) 
             
        (12) 勝(12) (13) (13) 当・當(13)(15) (16)(16)

       灯・燈(16) (17) (17) (17) (18) (19) 党・黨(20)

  ドウ : (6) (9) (10) (11) (12) (13) (13)(14) (15)

                 (16) (17) 党・黨(20)

  トオ : 十(10) 玄(5) 水(4) 永(5) 在(6) 有(6) 廷(7) 卓(8) 治(8) 茂(9)

         透(11) 通(11) 途(11)  野(11) 遍(13) 達(13) 較(13) 遠(14) 寬(15)

                 模(15) 標(15) 融(16) 懸(20)

  トオル: 亙(6) 亨(7) 通(11) 透(11) 達(13) 暢(14) 徹(15) 融(16)

  トキ : 示(5) 旬(6) 辰(7) 言(7) 宗(8) 季(8) 昔(8) 刻(8) 秋(9) 信(9) 勅(9)

       則(9) 候(10) 祝(10) 時(10) 国・國(11) 朗(11) 隆(12) 期(12)

         朝(12) 解(13) 催(13) 説(14) 斉・齊(14) 節(15) 諭(16) 暁・曉(16)

                 聡・聰(17) 釈・釋(20)

  トク : 平(5) 列(6) (10) (11) (13) 解(13) 説(14) (15) (16)読・讀(22)

  トシ : 平(5) 考(6) 年(6) 利(7) 寿・壽(14) 明(8) 宗(8) 季(8) 知(8)要(9) 紀(9) 

       秋(9) 俊(9) 信(9) 敏(11) 章(11) 順(12) 智(12)等(12) 歳(13) 敬(13) 照(13)

       稔(13) 載(13) 肇(14) 趣(15)暁・曉(16) 聡・聰(17) 齢(17) 鏡(19)

       聴・聽(22) 験・驗(23) 

     トノ : 殿(13)

  トミ : 臣(6) 幸(8) 富(12) 智(12) 福(14) 徳(15) 宝・寶(20)      

  トモ : 丈(3) 丈(3) 大(3) 友(3) 公(4) 比(4) 文(4) 末(5) 同(6) 共(6) 作(7) 伴(7)

       近(8) 朋(8) 委(8) 始(8) 具(8) 供(8) 奉(8) 知(8)皆(9) 倫(10) 等(12) 衆(12)

       階(12) 朝(12) 智(12) 義(13) 群(13)僚(14) 誠(14) 与・與(14) 輩(15)

       節(15) 寛(15) 聡・聰(17)類(18) 双・雙(18)

  トヨ : 仁(4) 豊・豐(13・18)

  トラ : 虎(8) 竜・龍(16) 寅(11)

  トリ : 酉(7) 取(8) 鳥(11) 鶏・鷄(21)

  トン : (4) (11) (12) (12) 団・團(14)

  ドン : (12) (16)

 

      ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
         ◆ 読者からの質問コーナー        
    ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 
   
 ■メッセ-ジ
  はじめまして、山本と申します。
  姓名学では、名前だけで性格がわかると言われておりますが、どのように判断するのですか?
  二人の知人(知美・佳子)がいますが、この人達の性格を判断する方法を教えて下さい。
  ご多忙中とは存じますが、よろしくお願い致します。
  
     -------------------------

 お答えします。
  姓名学を学べは名前だけで、その人の性格が判断できます。大変便利ですよ。
  運勢は別として、性格だけの見分け方をお教えします。
 
 
 「知美さんの場合」
  例えば「知美」の五気は、火-水です。名頭、知(火)は表面に現れる性格です。
  次ぎに美(水)は、内面に潜んでいる性格と判断してください。尚、この場合は
  五気不良の組み合わせですから、性格も悪い面の現象が気になります。


  表面の性格は、火の性ですから、感情は図太く、鋭敏で剛気はっきりいって男性的
  といえます。自分の感情や意志を短的に表現し、実行に移す決断力・積極性を持って
  います。
  内面の性格は、水の性で冷静で意志強く、陰気にみえてもメソメソした陰気さでは
  ありません。人の腹の中まで見通すような鋭敏な神経・氷のような冷たさを持つ性格で
  慎重さがあります。

  しかし、最初に言いましたように、五気不良ですから、「火・水」の悪い面が目立ち
  性格的に欠点が多く、短気粗暴・無口陰気・優柔不断・中途半端・疑心・嫉妬心が
  深くなりますので要注意です。
  その上、出生季が夏の場合は「火・火」の現象が強く、何事にも熟中し、感情に走りすぎ
  反省を忘れて頑固・ヘソ曲がり・残酷性となりやすいので、生年月日の出生季が夏で
  無いことを祈ります。

 
 「佳子さんの場合」
  佳子の五気は、木-金です。組み合わせも良好で、良い面が目立つようになります。
  表面の性格は、木の性ですから、性格は明るく活動的です。理性もあり、社交性も
  あります。また楽天的なところがあり、お人好しですから多くの人から好かれます。

  内面の性格は、金の性ですから知性・理性が備わって、温厚沈着です。
  五気組み合わせが良好ですから、良い面が、内外共に現れた良い性格となります。

  しかし、この人も出生季が春の場合は、たとえ五気組み合わせが良好であっても
  「木・木」の現象がつよく、理性に欠けて人の口車にのったり、軽挙盲動することが
  多くなり、自己を主張しすぎる結果他の不評を招きますので要注意です。

  以上のように、命名には出生季の五気を名頭に絶対使用しないで下さい。
  また五気組み合わせにも十分注意して良い組み合わせの名前を選びましょう。

 ★ 五気は性格だけでなく、その人の病根・健康状態に大きく影響を及ぼします。

 

  
     ★------------------------------------------------★
        「資料本ご購入者で通信講座受講者のお言葉」
     ★------------------------------------------------★

 


 ※ 岡本さま・・神奈川県

   15回に渡るご指導を有難うございました。
   資料本を片手に、毎回の出題に挑んで参りましたが、日常の雑事に
   振り回されたり、姓名学の理解に時間がかかったりで思うように
   捗らず、何度も挫折しそうになりましたが先生の励ましのお言葉の
      お陰で何とか最終回まで辿り着く事が出来ました。

   終盤になって、ようやく「姓名学とは何たるや」が分かって来たよう
        に思います。今後は自分の身近な人の姓名鑑定をしながら理解を更に
        深めて行きたいと思います。

   まだまだ未熟な私ですので、ご指導頂けると幸いです。
   また、私に合う良い名前を考えて下さり、大変感謝しております。

                          
 

 ※ 鶴見さま・・北海道

   「良い名前の三原則」資料本ありがとう御座いました。

   更に無料の通信講座15回まで受講させて頂きお陰様で書籍の
   内容も十分理解することが出来ました。

   これで将来の子供・孫たちの命名にも悩むことなくて済みます。
   保存版「良い名前の資料本」として末永く利用させて頂きます。

 


 ※ 谷中さま・・東京都

    お世話になりました。
    15回にわたるご指導・プレゼント名をありがとうございました。

    最初は分からないことだらけで、質問に対する回答・表現の仕方や
    他の要素が与える影響などが分かりませんでしたが、回数を重ねて
    模範解答を毎回頂けたことで都度理解が深まりました。

    15回という回数や難易度もちょうどよかったかと思います。
    姓名学の無知な私でしたが、講座を受講したことで名前の重要性が
    身にしみて感じています。どうも有り難う御座いました。

 

 ※ 石谷さま・・石川県   

    資料本を購入してから無料講習終了までの5ヶ月間あまり、先生には本当に
    お世話になりました。毎回の返答には、気付かされる事ばかりでした。
    途中自分の名前もですが、世の中は、こんなにも不運な名前を持った人
    ばかりなのかと不安や怖さもあり落ち込んだ事もありました。

    先生の励ましや返答を何度も読み返し何とか最後まで講習を終了する事が
    出来ました。ありがとうございました。もっと早くに先生の講習に出会う事が
    あったのなら子供たちに精一杯の良い名前を授ける事が出来たのにと思います。

    先生から頂いた名前を存分に使って少しでも明るいこれからの人生を生きて
    いきます。先生もいつまでもお元気で、又質問をする事もあると思いますが、
    宜しくお願い致します。

 
 

     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

   あなたの名前良い名前でしょうか?

     ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人   
   ★ 名前の改名に悩んでいる人   
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人   
   ★ 社名・店名の名付けに悩んでいるあなた   

   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/    

  無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html    

  携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

  ◆ ブログ(2)        ⇒ http://yoinamae.yamatoblog.net/


                                    東洋運命学会・吉田昌功  

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 芸名について(男性)】No... | トップ | 【 天頭地頭同数・天地総同数... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事