トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

予定は変更されるもの、だなあ、と

2018年12月31日 21時35分38秒 | 家作り
来期のトライアスロンは、完全休眠になります。
急遽、家を建てることになり、トレーニングどころじゃなくなりました。

3月中に引越しすることは決まっていたんですが、賃貸にするか買っちゃうか、どっちにしようかなあと思ってて、
色々調べると中古+リノベは戸建もマンションも高いのしか見つかんない。
同じ値段なら建売りの戸建をと探しつつほぼ物件決めて、じゃあ注文戸建はと聞いてみると、どうやっても10月からじゃ3月引越しは間に合わないと言われました。
最後にダメ元で、我が社のグループ会社を紹介してもらうと間に合うと言われ、10月から土地を探し始めて11月に決め、12月半ばに間取り確定して建築契約。
いつのまにか、ローンの契約まで完了。
で、年明け早々に地鎮祭&着工という状況。

只今一番の課題は、システムキッチンをリシェルSIとアレスタのどっちにするかと、白壁紙の品番確定。
トライアスロンのトレーニングどころじゃない、ハイペースの家作りを進行中です。
その他にも、外壁サイディングは一応決めたけど、玄関ドア ジエスタのタイプと色で迷ってるし、窓サッシ サーモスII Hの室内側の色も悩ましいし、1階フローリング の色を変えちゃったので窓枠の色どうしようか考えないとだし。
造作の棚などはまだ先でもいいんだけど、持っていく家具と処分する家具に関わるから考えちゃうし。
外構周りは未着手だし。
昨日は高速インターネットって引ける地域なのか気になっちゃって調べまくったし(残念ながらNURO光が適応外の地域で、プロバイダ決定の決め手なし)。
まだ先に控えてる、コンセントなどの電気配線や、二階と外周りの水場や、造作するキッチン背面収納や、カーテンやダイニングセットや室内ドアの色や、、、

ちょっとトレーニングどころじゃない。
年末最終日まで仕事も一杯一杯で、エントリーもしてないし、40歳から始めたトライアスロン、7年目はお休みにせざるを得ない感じです。

ブログも家作りブログになるかも〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿