今日捨てたモノ

毎日捨てているブログです(^_^)

8/7 グミ、を失礼します。 食べきれない&⑦このブログをお送りしている私について

2020-08-07 21:17:14 | 日記

私のすぐ右手がセミオープンキッチンになっています。(そういうそうです、調べました…)

整理にはよろしくないのですが、すぐ手を伸ばしたら食べられるおやつ類が… ちょっとほっこりする状態になっています。

この中にあるグミ… グミが数種たぶんまた溜まっていました。ムスメっちに聞くと特に美味しくないのが残るらしい… 確かに食べてみると… 正直美味しくありません。期限も微妙、プラス私が食べてもと思うのですが、歯について詰め物が取れてしまったことがあります。危険を冒して溶けるまで置いておくのもなんなのですみません今日の捨てたモノです。検索してみたらこれで通算5回目らしい…気を付けます。ちょっと数種類をブレンドして接写して撮ってみました、キレイに見えます。

で先日ドライブしながらあるスーパーで買い物していたら、この中のグリーンのグミ、なんと一袋10円で売っていました。10円って… 40グラム入っているモノ… 安いモノにも飛びついちゃいけないということですね。改めて外でも確認させていただきました。失礼します。

 

今日はこのブログをお送りしている私について、まあいわゆるあまり身バレしない程度!?に自己紹介。私を知っている方にも改めてお話したことないこともあるかとも思ったので、それとやはり捨てるモノはその人間に直結すると思うからです。

妻と中学生のムスメっちと暮らしている51歳、会社員です。最初のデパートは6年、次の会社2年、次の会社5年、今の会社15年目 3度転職しています。最初の2社はサービス業で営業職、次の2社はエンタメ系で事務職。簡単にいうとそのような感じです。転職サイトを見ると2度の転職までは条件など選べるが、3度目からは続くかも含めだいぶ転職そのものが厳しくなる、何かスキルがあれば別だが、とよく言われてます。私も本当ーにそう思います。でも3度転職していても今の会社がいい会社で、おかげさまで今日までそこそこ堅調にサラリーマン生活28年目を送らせていただいて、文句はちょっとは言いますが基本的に言ってはいけないと思っているほどいい会社で働けています。

実は遡ること30年近く前 大学も2つ、2年行った後にやめて再受験して入って通算6年行ってしまいました。親には本当に本当に迷惑をかけています。ドラ息子、バカ息子と呼ばれても文句がありません。特に20歳のときは何もしていなく(受験勉強はしていましたが)てフリーター(その当時はそんな呼称は無かったです)状態、「恥ずかしいから外にあまり出ないで」母親に言われたのをよーく記憶しています、仰る通りでしたから。

数々の失敗を重ねて今があるのですが、この年齢になってみると失敗も必要、ムダも無駄じゃない気がしています。自分でリカバリできる程度のことであれば大丈夫、それに人の失敗にも寛容になれ、その後の人生に寄与しています。転じて片づけなんて本当に試行錯誤の連続、これという決まりも無いし、生活要件によって全く変わってくるし、答えなんてこれだ!なんていうのはありません。基本概念だけだから。

そういえば学生の時に千葉から持っていった買ったばかりの定期券を池袋(だったかな?)付近で失くし、連絡をいただいて拾った方が武蔵境だったので結構なお金をかけて取りに行って、定期は失くすと大変!と学んだし、7年前結婚指輪をゴルフ場で失くし(これはこのブログで表明)、その後ゴルフ場で拾われていた(これはここで言って無かったかも)ことで保管方法を見直したり… 持ち物の整理整頓の悪さや焦ってなんとかとかにはとにかく学びますよね… なんか自己紹介という本論から外れましたが、明日以降も続けます。

 

7037個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。 下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/6 冷感枕カバー ちょっと... | トップ | 8/8 名刺を整理 お遊び関係... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿