284898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月30日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

警備の話です。

防災センターには、ビル内の電気錠等の管理をしているセキュリティーPCがあります。

これで遠隔操作をしたり、スケジュール設定をしたりします。

これまでの現場でも当然こういったPCはあったんですが、今の現場のPCのシステムは何かおかしい。


例えば休日に巡回に行く時です。

平日はテナントの人がいるので問題ないのですが、休日はテナントが来ていないフロアは専有部以外に共用部も警備セットされています。

そのまま入ってしまうと発報してしまうので、巡回前に共用部の警備解除をします。(専有部の巡回はありません。)


「うさけいさん、巡回前に共用部の警備を切ってください。これをクリックすると警備が切れます。」


そう言って教わった「これ」に書かれていたのは「専有部」。


「これ共用部じゃなくて専有部って書いてありますけど・・・・・」


「うん、でもこれ共用部だから。」


「?・・・・・でもその下に共用部って書かれたのがありますけど・・・・・」


「それも共用部だから。」


「?」


何が何だか分かりませんが、両方とも共用部でした。






にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月30日 12時31分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.