しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目のスタート・朝の一仕事】韓国・みんなでソウル①2018/12/8

2019年01月14日 | 2018/12Weddingフォトソウル6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

おはようございます。
なんとか記事が書けるまでこぎ着けましたが、まだまだ未完成なところは多々ありますので、
少しずつ修正しながら、情報を更新しながらスタートします。
この旅行の3日目から、次のブログをスタートせざる終えなかったことが少々残念…
できるならば、この旅行記を書き終えてから、新しいブログに移りたかったです。 
読みづらいですが、よろしくお願いします! 

… … … … … … 

3日目がスタートしました。

今日も晴れてて、有り難い!

朝早くから、2号夫婦は、ウェディングフォトを撮影するために 「弘大」 まで出掛けてしまったので、

私と3号チームとは別行動です。

ホテルから地下鉄2号線 「乙支路4街」 の駅は歩いても近く、そこから 「弘大」 まで

地下鉄1本で行け、8つ目の駅なので、2号夫婦も無理なくスムーズに行けたようです。



朝ご飯前に私たち2人は、一仕事です!

歩いて 『中部市場』 までやって来ました。

ほんと、ホテルから市場までは目と鼻の先で近いです。



去年の冬にもこのたことイカのキムチを買いに来ましたね!

そのときのお話は → こちら



『中部市場』 の1番ゲートを入ってすぐからスタートする通路中程のずらりと並ぶお店から

『テジャン物産』 を選びました。



今回は、なぜこちらのお店に決めたかと言うと、いつものお店のおばちゃんが見当たらず、

お店の番号もよく覚えてなくて、にこやかそうな違うおばちゃんのお店へ…

早速、タコキムチの試食!



次は、おばちゃんお勧めの 「ホタルイカのキムチ」

あと、2~3種類試食を重ねて、購入するものを決めました!



お店のおばちゃんがたっぷり容器にのせてくれています。

このサイズで、500g売りです。

目の前で秤にのせてくれ、500gより出ているパフォーマンス!



で、私は預け荷物ができないエアーチケットだったので、3号に持って帰ってきてもらいました。

ほぼ1ヶ月ほど楽しみ、先日食べきってしまいました。

前から訪れている 「ソンス物産」 も今回の 「テジャン物産」 も味自体は、甲乙付けがたかったのですが、

「テジャン物産」 の方が、生にんにくがゴロゴロしていたイメージ。

あと、お値段は、以前からお世話になっている 「ソンス物産」 の方が安いかも。

ただ、同じ時期に買っていないので、確実には言えませんが…



次は乾物のお店へ…



こちらもお店を決めてやって来たのではなく、ただおじさんがにこやかそうだったので…

やって来たのは、『テウォン商会』



おじさんが陳列してある商品を 「食べてみろ、食べてみろ」 と勧めてくれるので、

調子にのってあれやこれやと…



買ったものは… タコとカワハギと。

どちらもお父さんの酒の肴に重宝しています。 が、ほぼ食べ終わっています。

韓国と日本では乾燥の度合いが違うので、乾物だからと安心せず、冷蔵庫で保存が基本ですね!



ざざっと、欲しいものを手に入れたので、



冷蔵庫に買ったものを収納するため、ホテルに戻って来ました。



ホテルの冷蔵庫にすべて収納できて、よかったです。

再び出発します!

朝ご飯がまだでしたから…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ引っ越します! | トップ | 【久しぶりにN・P・H(南平和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/12Weddingフォトソウル6日」カテゴリの最新記事