しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【地下鉄で「西面」まで移動します!】釜山旅行②2018/8/18

2018年11月17日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

この釜山旅行から帰ってきてから4ヶ月近く過ぎ、季節も変わってしまったので
早くブログの記事を書き終えようと焦ってきました。
ちょっとスピードアップして、頑張れるところは頑張りますね~

… … … … … …

宿泊先のモーテルから1番近いのは、ここ 地下鉄1号線 「チャガルチ」 駅になります。

その6番出入り口から地下に潜り、



地下街まで降りてきましたよ。

そう、ここ6番出入り口は、エスカレーターがあるんです。

私自身、心臓が悪くなってから、極力階段は自力ではなく、文明に利器に頼るようにしています。

最近では、地図にエスカレーターやエレベーターのマークが付いているので、

事前に調べておくと予備知識ができて便利ですよ~

特に帰りは荷物がありますし… (って私だけかも?)



地下鉄の券売機は、日本語の切り替えもできるので、いつも読みにくいハングル表示のままではなく、

日本語にチェンジして使っています。



この日も地下鉄の乗り降りが多いことが予想されたので、 “1日乗車券” を購入しました。

この切符を買う券売機で “1日乗車券” も購入できます。

上の画面の右下に 「1日券」 の表示が出ていますね。

1人 1日 5000ウォン

この画面では、同時に2人分購入しています。



但し、購入は1000ウォン札でしかできないので、近くの両替機を利用してください。

10000ウォンを突っ込もうとして、近くにいたアジョシに 「ダメ、ダメ」 と教えてもらいました。

確かに黄色いテープの上に書いてありますね!



韓国は、交通費が安いので、移動する箇所、回数によってはお得感が生まれませんので、

よ~く、考えてから購入して下さい。

ちなみに、地下鉄の乗車券は、1300ウォン と 1500ウォンの2種類しかありません。

1時間近く乗っていても1500ウォンで大丈夫だったりしますよ。



こちらが、先ほど購入した “1日乗車券” になります。

残念ながら地下鉄のみで、バスには対応していません。

近距離でも乗り降りの回数が多いときに、この切符の実力を発揮することになります。

そう、長距離だという理由ではお得感がまったくありません。



地下鉄1号線 「チャガルチ」 駅から 「西面」 駅まで乗車します。



「西面」 に到着して、やって来たのは 『東横イン・釜山西面』 です。

最近 「東横イン」 があちこちにできて便利になりました。

まもなくソウルの東大門にも2軒目ができるそうですよ~



私たちは、次の日のフライトが早く、少しでも空港に近づきたくて 「西面」 まで出て来ました。

それと、私の周りでは至って評判のいい 「東横イン」 に泊まって見たかったというのもあります。

今年の7月に 「駐名古屋大韓民国総領事館」 主催の 「韓日経済名古屋フォーラム」 が

名古屋で開催されましたが、そのときに 「東横イン」 の社長さんが講演をして下さり、

異国の地でホテルを開業するに当たりの苦労話を聞いていたので、

なぜか 「東横イン」 に愛着が湧いたりして…



【토요코인 부산서면 (東横イン 釜山西面)】
부산광역시 부산진구 전포동 666-8 (釜山広域市 釜山鎮区 田浦洞 666-8)
交通: 釜山地下鉄2号線西面駅 8番出口 徒歩5分
※ 10番出口にはエスカレーターがありますよ

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。