5329858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 今晩は。 勤め人は連休に突入しますね。 …
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…

カテゴリ

2018.11.14
XML
カテゴリ:Windows
魔術師です。

今日はアップデート三昧の日でした。

Windows10 October 2018 Update が公開されすぐに引っ込められてもう1ヶ月になるよなと思っていたところで
おまけにボロボロと不具合が出て来ていますから再公開はまだまだ先になりそうだと思っていたのです。
だけど今日になって急に再公開されていました。
近々再公開のニュースを見た矢先です。

今日のところはインストール用のイメージファイルを落としました。
10月の頭にも落としていたけど不具合対応で更新されている可能性がありますから。

Windows10 のダウンロードツールは 10月頭に公開されたものとバイナリーで一致していて同じ物でした。
落とすデータが違うのでしょうね。

それと Adobe もセキュリティ対応で
Adobe Flash Player と Adobe Reader DC の更新が出ていたのでバージョンアップしました。
これらのソフトはセキュリティホールがすぐに見つかって攻撃に使われているので即更新しないと危ないです。

マシンに入っていたら更新しましょう。
ブラウザで開くだけとか細工をされたファイルを開くだけで攻撃されてしまいます。

拠点のマシンで October 2018 Update を適用して出たのが
Nプロジェクト共同 4社の内 1社が独自に開発したプログラムでコマンドプロンプト、コンソールへの表示で文字化けが起きて表示されない文字が出るようになりました。

C++ の STD::cout を使っているだけのようなのですけど
魔術師が使っている Windows API で標準入出力をコンソールにリダイレクトする方法では問題がないので教えてあげました。

長らくそのままだったコマンドプロンプトにも手が入ってきたようなので
その影響かな?


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.14 17:36:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.