東京のエアコンクリーニング

東京,横浜,川崎のエアコンクリーニングに特化したブログです。あなたと同じ機種、汚れの状態、参考になさってください!

ノクリアXの分解洗浄。富士通AS-X56E2(2016)フィルターお掃除機能付きエアコンクリーニング

2020年06月30日 | 富士通ゼネラルお掃除機能付きエアコン

ご依頼内容:富士通フィルターお掃除機能付きエアコンクリーニング

 

富士通製の「ノクリアX」(お掃除機能付き)をお掃除させてただきました。
本体の左右にフラップがついており、ここから風を送ることができます。この「DUAL BLASTER(デュアルバラスター)」と言われる機能が、この機種の特徴です。通常の正面のフラップとは異なる気流を作ることができて、効率的に暖房や冷房を効かせることができます。

 

 

型番は「AS-X56E2」で、2016年製になります。同じ作業報告に「AS-X56E(2015)」という機種もありますが、どちらも同じ機種になります。2016年に向けて、2015年の年末に先駆けて発売されまして、そちらのエアコン本体には「2015年製」と表記されています。

 

 

 

こちらがリモコンです。「ノクリアX」シリーズだけ、他の機種と違ったデザインです。作業の際にリモコンは必ず必要になりますので、お掃除当日が必ずご用意ください。

 

 

 

 

洗浄可能なところまで分解していきます、まずは全面パネルを外しましょう。

 

 

 

ノクリアXの象徴でもある「デュアルクラスター」の左右フラップを外しました。このフラップは真下よりさらに10度も手前に動くそうで、エアコンの真下にも温めた(冷えた)空気を送ることが可能です。とても優秀な機能なのですが、他にはないパーツになるので、その分分解が手間になります。

 

 

 

複雑な「フィルターお掃除機能」の機械部分を外し、アルミフィンが出てきました。ここは熱交換を行う要部分です、しっかり洗浄していきましょう。

 

 

 

 

外したパーツ部品です。これらを水を使用して洗浄できるものと、できないものに分けてきれいにしていきます。

 

 

 

お掃除ユニットは配線等があり水を使えませんので、ホコリを掃除機で吸い取って、手で拭いていきます。

 

 

 

 

本体にはカバーをかけて洗浄していきます。主な箇所は「アルミフィン部分」と吹き出し口となります。
風が送られてくる吹き出し口部分は、特にお客様が気にされている箇所です。目に見えて、カビがついているのが分かるためこの部分の状態を見て、ご依頼するきっかけにされる方が多いようです。しっかり洗浄していきますね。

 

 

 

アルミフィンや吹き出し口についてたカビがカバーをつたって落ちてきます。

 

 

before、after画像です。

 

 

 

 

吹き出し口の奥、黒いファンにボソボソとついていた汚れもすっきりと落ちました!これで気持ちよく風を浴びることができますね。

 

 

 

 

 

アルミフィンの表面にはうっすらホコリが乗っていました。アルミフィンは何層にもなっているため、奥の方は分かりませんが。洗浄後はすっきりと金属のか輝きを取り戻しました。

 

 

 

きれいにしたパーツを本体に組み戻していきます。これも時間の掛かる工程です。戻しましたら、再度リモコンをお借りまして、動作確認を行いましたら作業は終了となります。

 

ノクリアXの左右にフラップがついたシリーズは2013年より発売されいますが、さらに「お掃除機能付き」が付いたのは2015年からになります。まだ出て数年ということと、構造が複雑なため、分解洗浄を行なっている業者様も少ないようです。
当店では、実績がありますので安心してご依頼いただけますよ。ぜひこの機会にご依頼くださいませ。

お掃除機能付きエアコンクリーニングの料金は17,000円+(税)になります。(2台以上のご注文の場合、1台あたり16,000円となります。)

当社での洗浄を経験されたお客様からもエアコンクリーニングの口コミ、評判をいただいております。

富士通のエアコンクリーニングの詳細・見積・ご予約はノクリアXのエアコンクリーニングで詳しくご覧いただけます。

また何かありましたらご相談ください!

ありがとうございました。

 

------------------------------------

ニコニコおそうじは、東京(一部)、川崎、横浜(一部)で営業するハウスクリーニング、エアコンクリーングの会社になります。

ご検討頂いている方は、ぜひご覧下さい

 

ブログランキングに登録しました 

 ブログ更新の励みになりますので、押していただけますと大変嬉しいです

 ハウスクリーニング ブログランキングへ

  

当社会社情報 ニコニコおそうじ

〒142-0051 東京都品川区 平塚2-6-9 日本

0120 961 025

http://www.2525osouji.com 

Nikoniko Osouji

〒142-0051 

2-6-9-104 Hiratsuka,Shinagawa-ku,Tokyo,Japan

0120 961 025

http://www.2525osouji.com

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-BXV2216... | トップ | 富士通AS-R40F(2017)フィル... »
最新の画像もっと見る

富士通ゼネラルお掃除機能付きエアコン」カテゴリの最新記事