048579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

現役管理栄養士の末路ー皆尽発動ー

現役管理栄養士の末路ー皆尽発動ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月02日
XML
このコロナ禍で病院・施設は対応を迫られてます。

ぶっちゃけ手洗いの徹底等自己管理の部分が大半です。

そんな中、某SNSのツイッターでとある意識高い系の栄養士さんが発言してました。

なんでもコロナ対策とからしく出勤の制限?等が出るとか出ないとか。
それに伴い栄養管理が3日に一度?なってしまう?経管の提案とか大丈夫なの?とかおっしゃってまして
しまいには栄養士もコロナの最前線にいるのにっ!!!ってつぶやいてました。

これを見た瞬間に、「あっ、コイツアホやん。ヤバイヤバイってなりました。」
久々のプライドの塊を見た気がした。

正直ね、この病院はとても感染対策をしているなぁと思いましたよ。出勤制限等をして対策してるんだから。いい病院だと思った。つーかうらやましいなとも。

んでいただけないのはこのアホ栄養士で、お前なんかいなくてもナスとDrで最低限の栄養管理できるしね。

プライド高くて意識高いのは結構だけど、、、

有事であることについての理解が薄すぎる。最重要事項はコロナを持ち込まないこと、患者にうつさない事だから。

兎に角、必要最低限の人数で患者のケアに当たるべきだしそこに栄養士が蜜に関わる必要性は今は無い。

栄養管理は大事だけど、今は感染を防ぐ事が最重要事項。

もっと感染対策を考えるべきだな。
5年目くらいのしょうもない栄養士の考えそうな事かなと思いました。

おそらくこういう感染対策に希薄なやつが移すんだろうなと考えます。

もう少し考えたほうがいいと思う。
本当に同業者として恥ずかしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月02日 15時00分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワル管理栄養士の問わず語り] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.