★隠れた日本酒・銘酒を求めて、電車でGO!!

ゆるたろうです★【隠れた銘酒】を呑みまくり!◆乗り鉄です。★詳細はプロフィールをどうぞ!

★青春18きっぷ【八戸 盛岡】 呑み鉄の旅

2018-09-13 08:12:16 | ★乗り鉄・酒イベント・居酒屋探訪
↓↓読み進めて頂く前に応援クリックお願いします(^0^)/
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 日本酒 ブログランキングへ

★ホテルから津軽海峡フェリーが見えました(^0^)


★青い森鉄道に初乗車(^0^)



★八戸駅に到着。雨模様で車窓がイマイチでした(^_^;)



★日本100名城のひとつ「根城」があるのですが、駅から遠く断念(^_^;)
行きたかった~


★八戸駅ナカ「いかめしや 烹鱗」で軽~く一杯(^0^)
八戸はイカが美味しい(^0^)




★【せんべい汁】が驚くほど美味しかったです(^0^)
お奨めです(^0^)



★八戸駅前に出てみたところ、何と【有料試飲】が!
新青森駅と同じく、コインゲームみたいな感じでした。


「桃川」「男山」「陸奥八仙」「如空」「八鶴」全部呑みました(^0^)
特に「如空」は品のある味わいでした。


★おみやげショップのビルの中です。




★八戸から「いわて銀河鉄道」で盛岡に向かいます。


★雨のため、車窓がイマイチ(^_^;)盛岡駅に到着しました。
ここで失敗に気づきました。

「いわて銀河鉄道」は青春18きっぷが使えず、1時間50分かかり、運賃が3040円でした。
八戸~盛岡間の新幹線は3500円、所要時間30分。
新幹線にしておけばよかった~(^_^;)

★盛岡駅ビルを散策していたら、良いものを発見!!!




★メニューも完璧!こんなに良いところがあるとは!!!
東北の日本酒が多数(^0^)



★きき酒していきます(^0^)


この日本酒は美味しかった!栄光富士の日本酒。


新政の日本酒。



★結構呑んだので、宿泊先の仙台に向かいました。
【呑み鉄の旅】最高!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿