Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

余裕のファン心理

2019-05-26 | ガーデニング

  広島ブログ

そろそろカープにマジック100ぐらいがともりそうだ。

一昨日の一岡投手の死球に、巨人の中島選手はなんであんなに怒ったの???ってはなしを、長男(元球児)としていたら・・・・
「中島って今回だけじゃなくて、昔からしょっちゅう怒っとるよ。めちゃ短気だから。」なんだって。

パリーグ時代は、そこまでマスコミに取り上げられることなかったけど、やっぱり巨人の選手になると、よくも悪くも注目されるんですね。
丸ちゃんも見逃し三振しただけで、マスコミ通じて監督に非難されるし。
イッチーがベンチ裏に謝罪に行って、バッシング気味だった中島の立場を救った感じ。

そろそろヤクルトも勝たなきゃあねぇ~なんて思うのは、カープが強いからの余裕のファン心理でしようか。
山田哲人がいて、青木がいて、バレンティンがいてなぜ10連敗????なんて話題ができる幸せ(爆)

わが家の庭がピンク色です。ルピナスとクレマチス。初夏だなぁ。てか、5月なのに暑すぎる。


  広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今日はどんな日!(maron-chiyo))
2019-05-27 07:23:47
おはようございます!

中島の死球に翌日イッチーや翼が
謝りに行って笑顔で握手した。と
スマホニュースになってること事態が
お高くとまってると思うんですよね~。
maron-chiyoさんへ (itatchi)
2019-05-27 08:13:55
コメントありがとうございます。

中島選手への死球は、避けるのへただっただけ激怒するようなものじゃないっていうのがおおかたの意見でしたよね。
あの死球騒ぎでは、退場になったイッチーよりも中島選手が一番損してるような。

イッチーや會澤選手があえて謝罪して、中島選手への世間の批判をかわした形になって、カープの二人の選手が男をあげたな、と思いました。
一方的なファン心理ですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。