デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

みなとみらいで休息。そして厳しい残暑ざんしょの8月。

2018-08-13 15:47:50 | つれづれ日記
早いもので、なんだかんだでお盆ですよ。
ちょっとお天気が不安定のお盆休みですが、毎日暑いι(´Д`υ)
立秋も過ぎて暦の上では秋ですが、猛烈に厳しい残暑が続くなあ・・・。
夏の甲子園も見ているだけで暑い。今年も1号旦那はうちわ片手に上半身ハダカでテレビ観戦であります。

さて。
1号旦那が退院してから早くも3週間以上が経ち、昨日気づいたことがある。
退院以来、どこにも行かず一歩も外に出なかった日が・・・昨日までなかったということに( ´艸`)
まあ週に3日は病院に行くのでそれは仕方がないとしても、
近所に買い物に行ったりコスコに出かけてみたり、法務局やら役所やらに行ったり、マンション管理組合のお手伝いに行ったりと・・・、
気づけば何だかんだと出かけていたらしい。

ということは、1号旦那は毎日何だかんだで歩いていたことになり、
昨日が退院後初の『外をまったく歩かない1日』となった。
そりゃ毎日『ケツが凝ってる~2号~ケツもんで~』とお願いしてくるはずだわさ。
頑張ったなあ。無理してる様子はなかったので、すっかりフツーに出かけていたのだが、
一応まだ退院してひと月も経ってなかったのよね・・・。

さて、1号旦那の夏が始まった日にめでたく退院となったわけだが、
退院の翌週、みなとみらいあたりまで休息に行ってきたデブ夫婦である。
実は入院2ヶ月目となる4月下旬の頃、1号から
『退院したら、どこか泊まりに行こうよ。ゆっくりしたいじゃん』と提案があった。
なるほど、それが励みにもなるかな・・・と、7月末なら大丈夫だろうと早々にホテルを予約しておいたのだが、
結果退院ギリギリになってしまって(∀`*ゞ)エヘヘ

泊まりに行って純粋に休む!と決めていたので2泊で設定。初日は午前中に病院に行ってからお出かけ。
さっさとチェックインすればいいものを、まず向かったのは・・・コスコ金沢シーサイド(⌒▽⌒)アハハ!
何をしに行ったかというと・・・
コレを食べに行った。

フードコートの新商品・1/3パウンドチーズバーガー!!
なぜか今までハンバーガーがなかったコスコ。デブ夫婦は勝手に『ハンバーガーやフライドポテトは手間がかかるし保存が面倒だからかなあ』
などと思っていたのだが、やればできる子・YDKなんじゃんコスコ!!
大きさがわかりにくいが、バーガーキングのワッパーよりもでかいです。
パンはやや固めのしっかりタイプ、パティは実に肉肉しくて『ああ、肉食ってるなあ!』という食感。味つけがシンプルなので余計に肉感が高まる。
オニオンとレタス、トマトがたっぷり入っていて、これはかなりウマイです♪
初めて食ってから早くも2回リピートしております(*´∀`*) ただし、二人で半分こ。ひとり1個は・・・さすがに飽きそうで。
チーズバーガーのほかに、これまた新登場のチリビーンズポテトも、デブ夫婦の胃袋をつかんでしまって。
カロリーに怯えながらも、食べずにはいられない・・・どちらもそんな怖ろしい食い物なのであります。

で、コスコでチーズバーガーを堪能して、なぜかワゴンセールになっていたパジャマまで買って(おそらく外泊の興奮状態だったせいだと思われる)、
いざ、ひさかたぶりのみなとみらいへGO!

予約をした頃はどこまで歩けるようになるかがわからなかったので、念のためバリアフリールームを予約。
が、いざ行ってみるとやっぱりの低層階だし窓からの眺めは『あらまあ、見えるのこっちかよ』的な感じだしで(笑)。
でも、確かにお風呂や部屋の通路は車椅子なんかでも通れるくらいゆったり。
なるほどね~バリアフリールームね~・・・と感心してしまった。

そして初日の夕食はタクシーで馬車道の勝烈庵本店に行こうという1号旦那のナイス提案が!
本店に行ったら絶対にカウンター席のデブ夫婦♪
目の前でとんかつが揚げられるのを見ながら、椎茸フライとアスパラ肉巻きをおつまみに生ビールもちょこっと飲んでゴキゲンです♪

2日目の朝は、まんまと二度寝をしてしまい朝食付きプランなのに朝食を食べ損ねるという(⌒▽⌒)アハハ!
もういいや~とばかりに、ルームメイクの人が来ても部屋でだらだらしていたというだらしなさ。
昼過ぎからやっと活動。
台風通過ちうなので、建物の中ですべてを完結させるべく金色の杖で歩く歩く!

東急スクエアでJAFのイベントをやっていたので抽選に参加してみたら、
JAFのトミカとトミカ博の入場券が当たった♪
1号旦那がスター・ウォーズのミレニアムファルコンのLEGOを購入。
2号嫁はスヌーピータウンショップに寄って、こんなものを買ってしまった。

帰りにホテル内のカフェでケーキセットなんぞを食べる贅沢。どこまでもだらけている・・・。

夜はみなとみらい東急スクエアの中の居酒屋で軽く一杯。
メニューにハートランドがあったので迷わずオーダー!

うーん、何年ぶりだろうハートランド♪ 何だかとっても満足よ(´∀`*)ウフフ

そんなこんなで、2日目は外に出ずに過ごすという非常~~に贅沢な日でありました。
3日目は早く起きて朝食へGO!
ブッフェスタイルなので、2号嫁は健気にパンやサラダやパスタやジュースを取りに行き、
シェフが目の前で焼いてくれるオムレツに2回も並び・・・
気づけば朝から何だか腹いっぱい食べてしまったわ。
旅先なわけじゃないのに、ヨコハマなのに、ホテルに居るというだけで食欲が興奮する単純さのなせるワザである。
朝ゴハンを食べ終わったら混まないうちにチェックアウト、そして台風一過の晴天の中、どっこにも寄らずに家に帰る!!
そして大洗濯大会という日常に戻ったのでありました。

でも、ひさかたぶりにゆっくり寝られたし、ひさかたぶりにおいしいものも食べたし、
良きリフレッシュになりました(⌒∇⌒)
たまにはこういう時間も大切だわ・・・。最近ささくれてたからふたりとも(∀`*ゞ)エヘヘ

そして夏ということで、2号嫁は今年もこんなことになっております。

毎年恒例の『積読』状態の本たち!!夏の間に少しずつ崩していかないと。

ぐったりするほど暑い毎日ですが、食って寝て乗り切るのだ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1号旦那の夏が始まりました... | トップ | PSY・Sと書いてサイズと読み... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場でも (yumi)
2018-08-17 17:26:15
私も数年前に「八景島で一日遊び、横浜港近くのホテルに泊まり、次の日は横浜港遊覧船に乗り、中華街で食べ放題して帰り…夕ご飯の支度までに帰る」ツアーをした事があるよ。

同級生3人組、オバサンが白イルカに触ってキャアキャア言い、ジンベイザメに秋波を送り、強風の遊覧船では誰も居ない二階席を独占し、中華街ではお約束通り迷子になり…笑

旅って、何も遠くまで行く必要は無いよね。

近くでも全く知らない場所や店もたくさんあるし、日常と違う空間で寝るだけでもストレス解消になるし♪

さすがに、同じ町内に泊る気にはなれないけど…笑
ユミお姉さま♪ (デブ2号嫁)
2018-08-26 23:31:58
そう…知っているつもりでも、実際に行ってみると発見があるのがジモトなのです!

ヨコハマっていわゆる『観光地』やら『デートスポット』やらが多いのですが、
住んでいると意外に行かないんですよ。知ってるつもりになっちゃって。

でも、ひさかたぶりのザ・観光地みなとみらいは楽しかった(⌒∇⌒)
こんなことでもないと、ランドマークプラザを歩いたりすることはないもんで(*´σー`)エヘヘ
だから、八景島だって山下公園だって中華街だって、たまに行けば楽しいのだ。

まあ今回は『どこかに行く』ことが目的ではなく、
ただ単に『上げ膳据え膳でゆっくりしたい』
『広いベッドでゆっくり寝たい』
それだけだったので(∀`*ゞ)エヘヘ
目的は果たしたので大満足の旅(一応)でした♪

どこに行くか、ではなく単に休みに行く。
これもまた楽しいもんですね~。
贅沢なひとときでした♪

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事