築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ジャンボがたくさんありますが(笑)

2019-09-10 09:25:20 | Weblog
昨日関東を直撃した台風15号・・・
まともに相模湾から上がってきてしまっただけあって各地の被害が
想像以上となってしまいました・・・
私の茨城の知人も昨日は一晩中停電でだと聞きましたし、この暑い最中
空調が使えないというのは下手すると命の危険もあるので本当に心配です。
とにかくライフラインの1分でも早い復旧を願います。

昨日私共が仕事終わって帰路に付く途中、山手線や地下鉄の駅の近くは
駅に入る方々で大行列!!
お昼近い時間から行列に並び会社に行き仕事をして、さすがに
「飲んで帰ろう」
と思われる方がいらっしゃttのかどうかはわかりませんが、さすがに昨日に続き
今日も「ダメだろう・・」と。。
まぁそう思いますよね、、普通。
とすれば相場も安いだろう・・・と


近海物は今日は大きいのはあまり見かけませんでしたね~
数本はあったと思いますが。
小さいサイズは津軽海峡も並んでおりましたが、やっぱり値段、付きません。
昨日も書きましたが、脂が無いと産地だけでは売れないのが現状。。
大西洋のジャンボはボストン産にカナダ産が数本入って20本くらい??
品物はよく出てますよ~
さすがに時季のマグロ!!おいしいです(^^)

もちろん脂もおいしいんですが、ジャンボの赤身が好きですね~
個人的には(笑)

そして「好み」でいえば今日のこの塩釜産の旋網キハダマグロ!!




パッと見て本マグロやインドマグロのようなわかりやすい
「脂」
じゃないんですが、脂乗ってますよ~
旋網キハダ・・・ホント美味いです(^0^)


ボストンがたくさんある最中でこうしてキハダを推している私(笑)
どんだけキハダ好きなんだ!!って(^^;;)


明日の水曜日は市場、休市日とさせていただいております。
関係各位様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
どうかご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。