1798170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最新情報 前立腺がんの診断と治療

最新情報 前立腺がんの診断と治療

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月26日
XML
カテゴリ:前立腺がん

<前立腺小細胞がんは、去勢抵抗性前立腺がんで実は多くて、急激に悪化する!?>

前立腺小細胞がんは前立腺から発生する腫瘍のうち 0.52%の頻度とされ稀な疾患と報告されています。

しかし、去勢抵抗性前立腺がんで亡くなった方の解剖の解析では,
1020%に前立腺小細胞がんを認めたという報告もあります。

去勢抵抗性前立腺がんと前立腺小細胞がんとの関連が報告されています。

最近この前立腺小細胞がんが私の病院の患者さんでも数人見つかっています。

内分泌療法後の去勢抵抗性前立腺がんの患者さんでした。

実際は、もっと前立腺がんの患者さんにこの前立腺小細胞がんは多いのではないかと感じるようになりました。

疑わずに調べていないだけかもしれないのです。

 

Uromasterの電子配信でも、以前解説しています。

20198/259/19/22です。

今回1/262/2に再度解説する予定です。

よかったら参考にしてください。

 

なぜ前立腺小細胞がんを問題にするかというと、

内分泌療法の効果が期待できず、あっという間に進行して、死に至らしめるからです。

内臓転移も多いようです。

診断がついてからの平均生存期間は9.817.1ヶ月と予後(生存期間)不良です。

特別な化学療法が、効果がある可能性があります。

新規内分泌療法薬(イクスタンジやザイティガなど)は、効果がない可能性が高いです。

前立腺小細胞がんは、急激に進行悪化するため、早急な治療開始をしないと手遅れになる可能性があります。




にほんブログ村 病気ブログ 前立腺がんへ
にほんブログ村


前立腺がんランキング


前立腺がん治療の最前線の電子配信​​​​​

この配信は、

進行前立腺がん、転移性前立腺がん、去勢抵抗性前立腺がん、再発性前立腺がんの方を対象にしています。

ご希望であれば、過去のバックナンバーも見ることができます。


2020/01/05  『日本人に対する、PSMA治療の結果』 
2020/01/12
  『日本人に対する、PSMA治療の結果 その2』

2020/01/19  日本人に対する、PSMA治療の結果 その3』 

2020/01/26  前立腺小細胞がんは、去勢抵抗性前立腺がんでは、実際多くて、急激に悪化する!?』 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月29日 06時35分26秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.