大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

腫らさない、痛がらせない、辛くない手術を追求しています。

2019年08月21日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話



今日は、こちらの親知らずの抜歯に全力を尽くしました。

親知らずの直ぐ下に太い神経と血管が走行していますから、細心の注意を払わなければなりません。

下顎の親知らずとしては、かなり骨の中に埋まっていて深い位置にあるますから、難易度はかなり高いものです。

途中、怖かったのでどこまでできてるのか、安全なのかを確かめる為に3DXCTを撮りました。

ギリギリの際まで削れてるのが確認できましたので、これ以上深くは入れないで横に分割して抜歯するようにしました。

何とか無事に抜歯できたのでは、と思います。

その後、手前の歯の後ろ側が歯周病のように骨が失われてましたので、その再生治療をして終わりました。

とても難易度の高い手術でしたので、終わって疲れ果てました。

明日洗浄に来られますので、腫れてないか、痛くないか、確認させていただきます。

ご報告もします。

明日、無事でありますように祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。