見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

カレーソースオムライス たまご丸 ~阪神SP~

この前、新しい上役のショチョーと飲んでたとき、
「俺は2回までは言う。3回目は言わない」
と言っていた。
わりとノラリクラリした気の長い人のように周囲から見られているが、
実はかなり気短な性分の人なのである。

この人とはもう25年来の付き合いで、若い頃はかなり灰汁が強かった。
だからこう聞いても何ら違和感を覚えないんだなぁ・・・。
他の人は「意外だ!」って感じてるだろうけど、私は知っている。
けっこう気短で毒持ちだ・・・。
フフッ・・・( ´_ゝ`)


10月3日 木曜日。
この日は久ぶりに阪神百貨店へと足を向ける。

サラリーマンが平日お昼に阪神百貨店に足を向けるのは、
これしかない。
阪神百貨店スナックパークとな(*ノωノ)

時間短縮・小遣い節約!
それでいて美味いお昼を食べようとするには好都合なコチラ!
いくつもの店舗があるので迷ってしまうが、
この日は何となく六割方気持ちがこちらへ向いていた・・・。

《たまご丸》
オムライスとカレーのお店と看板を掲げる。
安くて美味くてほど良いオムライスを食べたくなったらココが良い(´▽`)

オーソドックスにトマトソースで食べるかな?
って店頭の列に並んで待つ。

待つ事数分。
注文口でオーダーして受け取ったのは、
『カレーソースオムライス』(410円)
オムライスとカレーのお店の「たまご丸」なのだから、
オムライスにカレーを掛けるのは不思議な事ではない!
なのになぜ今までオーダーしてこなかったのか(*´з`)


カレーソースの海にひょっこりひょうたん島のようにオムライス島が浮かぶ。
色あい的には鮮やかさやに欠けるものの、ありっちゃありだ(´▽`)

オムライスをスプーンで割ってみると、
当たり前田のクラッカー!の如くケチャップライスが顔を覗かせる。
判り難いけれどグリーンピス他の具材もしっかりと混ざってる本格的なやつ。

スプーンですくって口に運ぶ。
美味い!うまい!ウマい!

玉子は薄焼だけれどトロフワな半熟加減があって口当たりが良い。
ほんのり酸味のケチャップライスは具材の旨味が滲みている。
辛さやスパイシーさより、仄かな甘さが感じられるカレーソース。
これイケるぞ!美味しいや(´▽`*)

そんなわけでパクパク食べ進めてアッと言う間に完食!
時間短縮・小遣い節約!
美味しオムライスをありがとう!たまご丸!
ごっそーさんでした(^^

【過去の阪神スナックパーク】
・2019.07.22・・・カレーライス たまご丸
・2019.04.05・・・穴子天丼 天ぷらの山
・2019.02.07・・・海鮮丼 ふじ屋
・2019.02.05・・・ボルガライス たまご丸
・2018.11.26・・・生しらす丼 ふじ屋
・2018.11.12・・・焼きそば 赤鬼
・2018.11.02・・・豚ネギ天丼 天ぷらの山
・2018.10.31・・・ホルモン焼肉丼 みらく
・2018.09.28・・・えきそばメシ えきそば
・2018.09.12・・・タレ焼肉丼 みらく
・2018.08.27・・・魚ライス ふじ屋
・2018.07.31・・・中華そば カドヤ食堂
・2018.07.12・・・海老天丼 天ぷらの山

長野から先に行けそうにない・・・

コメント一覧

hirudoki-hirujibun
@hgn_jp さん
お疲れ様です!
オムライス好き派閥ですね(^-^)
実は中身のチキンライス派でもあるんですが・・・

阪神百貨店のスナックパークは、
デパートの食堂街とはちょっと違う( ´∀`)
言うなれば、屋台村みたいな感じです。
ワンコイン前後の集まりですから( =^ω^)

ご不自由がしばらく続くかと思いますが、
しっかりと養生下さい。

脱走コンビニスイーツ楽しみにしています!
hgn_jp
 私も好きだなぁ、オムライス^^ なんか、お子ちゃまみたいですけどw
 行きつけの、いつもの居酒屋その2でも、ちょくちょく頼んでいます。
 ポムの樹の創作オムライスみたいのも好きです。バンコクでちょくちょくお世話になっています。

 日本で一人のときは、居酒屋のランチ営業みたいなところを探して入ります。デパートの食堂街みたいな所はあまり行きません。でも、阪神スナックパークは凄いんですね^^
 今度は、偏見を持たずに行ってみようと思います^^

 いつも、応援やいいねをありがとうございます^^
 いつも、おいしいお話をありがとうございます^^

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「オムライス・チキンライス・ドリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事