忘れたくないこと

愛してやまない2PMと可愛いワンコのこと、あと色々かもです。

悲喜こもごも。

2023-09-04 21:06:34 | 2PM
ごきげんよう。

東京は久しぶりに雨が降りました。
このあとは少しは涼しくなるのかな。この夏は暑すぎましたね

本日9月4日は2PMのデビュー15周年の記念日です
個性豊かな6人、15年もの長い間、一緒に活動してくれてありがとうございます


個人個人も本当に才能豊かで素敵だと思いますが、やっぱり6人でいる時の安定感ときたら



15周年は本当におめでたいのですが、コンサートのチケットに関してはねぇ(ため息)
今週土日の韓国でのコンサートも大変そうですが、来月の有明アリーナも・・・
わたしは、なんとか自力で10月7日のチケットは取れて、友人と行けるので有難いとは思っていますが、
それでも、今後の2PMの活動の予定はないと言われたら、行けるものなら両日行きたい人も多いはず。
ましてや長い間待ち続けて、1日も行けない人がいるとしたら悲しすぎます。
活動の予定は無いというのも、”当面ない”って事かしらと思いたいですが、今回アルバムも出さないしね
そして空白の期間が長すぎました。。。
表面に出ていないだけで、個人の予定も着々と決まっているのでしょうし。

せめて申込み枚数を4枚ではなく2枚までにするとか、FC先行はFC会員のみの同行にするとか、策はあったのでは。
そうしたら、行きたいと思っている人に悲しい思いをさせることも減ったのに。
転売防止対策も無しですか
正直、あまりの無策に悲しみと共に怒りが

チケットご用意できませんでした、のあとすぐに来たライブビューイングと配信のお知らせにもちょっとイラっ。
まぁ、配信でもなんでも参加しますけどね
でも、6人揃った迫力と楽しさは、画面で見るのとは違う気もします。



まぁまぁ色々な思いはありますが、まずは今週9日・10日のコンサートが無事に終わって、大いに盛り上がる事を願っています。





2PMデビューの2008年9月4日は、わが家のビビちゃんの誕生日とまったく一緒なので、この日は毎年Wでおめでたい日だったのですが、
実はビビちゃんは今年のお誕生日を迎える事ができませんでした

ビビちゃんは今年2月5日に虹の橋への遠足に旅立ってしまいました。
前日に家でけいれん発作を起こし、病院に駆け込みましたが、小さな小さな命の灯はあっけなく消えてしまいました。


その1年前に犬生はじめての手術も乗り越え、少しずつシニアらしい変化は感じていて、介護する日がきたら、仕事もやめてもいいとずっと思っていたのに、1日も看病する間もなく旅立ってしまいました。
15歳のお誕生日を迎えさせてあげる事ができなくて、ビビちゃん本当にごめんなさい。

ペットロスの乗り越え方は、思い出を人と話すだとか、思いだすものを片付けるとか、色々あるのはわかっていますが、7ヶ月経っても何も片づけられないし、思い出を話すことも困難です。
いつか笑いながらビビちゃんの思い出を話せる日がくるまでは、私の心の中だけにそっと留めておきたいと思っています。





可愛くて可愛くて、多分一度も叱れなかった私のビビちゃん。
今は、虹の橋のたもとでアンジーと仲良く遊んでいるかな。
いつか会いに行くまで、私の事を忘れないで二人で待っていてね。


更新頻度はまったくもって低いですが、このブログにビビちゃんはちょこちょこ登場していたので、本日ご報告させていただきました。




















コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

K-LIVE PLUSに翻弄されるの巻。

2023-08-04 20:43:14 | ウヨン
ごきげんよう。

相変わらずの暑さが続いていますね。
このままの異常気象だと、日本の四季は二季になるとテレビで誰かが言っていましたが、
体感的には春と秋ってあまりに短くて、もはや二季では。。。

そんな暑い中、昨日8月3日はウヨンご出演のK-LIVE PLUS 2023 in YOKOHAMAのため
ぴあアリーナMMへ行ってまいりました。


こちらのイベントは6月28日に2PMのFCから案内があったのですが、最初から??なところが多かったです。
まず6月28日に発表になったのに、FCのニュースによると主催の先行販売(TICKET PARK)が2023年6月23日(金)18:00から2023年6月29日(木)23:00。
えっ、明日までなんですけど

ただ、TICKET PARKのページを見たら申し込みは7月5日までとなっていました。
どうやら変更だか修正だかして、主催側からお詫びも出ていましたが、FCの方はまったく修正なし。
(今もね怒)
一抹の不安もありましたが、すっかりウヨンにおちてる私には、行かないという選択はなく、速攻申し込みました。

で、その後出演者の追加発表があったり、謎の特典発表があったり、はたまた出演者のキャンセルが発表されたりと、不安は募るばかり

それも数々の発表はTwitterのみ、見てない人はどうするの。。。
さらには、返金騒ぎでニュースにもなって、開始前日には不安MAX。
ついに詐欺に引っかかった????

ウヨンが出国するまでは、ハラハラドキドキ。
前日夜の出国の情報があったときは、心底ほっとしました。

(画像はお借りしましたありがとうございます)
ウヨン大先生、半ズボンで出国でございます。

ほんとに開催されるのか半信半疑でしたが、初日はなんとか幕開けしたようです。
でも、”表示された席が無かった””席がダブっていて、あいてる席に誘導された””ガラガラだった””発表された特典が無かった””運営が最低””返金について返事がない”等々。。。。
凄まじい非難の嵐
入場してしまうと返金されないからと、行かない選択をした人も多かったと思います。
さらには、ブルーライト(ウヨンのカラー)は数えるほどだと

でも、そんな中でもウヨンは完璧なパフォーマンスとMCで会場を盛り上げようとしてくれていたようで、情報収集のためTwitterを見ているうちに涙が
MCでは、”こういうイベントは楽しい、呼んでくれてありがとう”とも言っていたそうで、ガラガラ、アウェイの会場でウヨンに頑張らせる(気も遣ったと思います)事務所にも正直怒りが湧きました。
JYPさま、ウヨンの日本でのイベント出演は嬉しいけど、仕事は選ぼうよ


私と友人は2日目の昼・夜2公演に参戦しました。
当日、横浜への道のりは、もろもろ考えてしまい心が痛かったです。

申し込んでから何も連絡はなく、席は入り口でQRコードをスキャンするとようやく表示されました。
で、会場には、こんなのが貼ってありました。

発表した特典がないのね。。。(それってどうなの・・・)
とにかく、前日の失態をうけて改善したのかどうか、とりあえず昼の部の座席は2階の1列目にご用意されていました。

前日は30分以上も遅れて開演したそうですが、まぁまぁ許容範囲の遅れで開演。
開演してからは、オープニングアクトの方も含めとても楽しかったです
メインアーティストの1人、ウヨンはトップバッターで登場

昨日の情報と比べたら、まぁまぁお客様は多かったですが、ウヨンのファンは悲しいくらいに少数。。。
周囲にもブルーライトはほぼ見当たらず
ブルーのペンライトを持った人を数えようかと思いましたが、本当に簡単に数えられそうで悲しくてやめました。

登場したウヨンは、いつもと変わらず完璧なパフォーマンス、他のファンの方も巻き込んでのトークで会場を盛り上げて、時間は30分?40分?でしたが、いつも以上に楽しかった気がしますし、ウヨンも頑張っていました
大勢いたiKONファンの皆さんも、赤いペンライトで一緒に応援してくれて本当に感謝、感謝です。

当日のセトリはこちら。
1. Chill out
2. Going Going
3. Season2
4. More
5. BlueLight
6. Off the record

ソロツアーの内容を、ギュッと凝縮したような内容でしたし、歌も踊りも全力、完璧でした
この状況でも、まったく手を抜かないウヨンに感動。
そして、はじめて新旧のペンラ2本持ちで応援頑張りました
多分、これまでの人生で一番応援頑張ったかもしれません。
おかげさまで、今日は全身筋肉痛です

昼の部は、まぁまぁ席も埋まっていたので、ウヨンも”昨日と違いますよね?”と言っていました。
(やっぱり昨日は相当ひどかったのね。。。)

こちらは、iKONさんのアンコールで撮った写真。(撮影可でした)
何度も書きますが、まぁまぁ埋まってます。


ウヨンは、最後には、”この後もステキなアーティストが登場するから楽しんでください!”と、ちょっと先輩風ふかして(笑)、出番終了でした。

その後は、LIMELIGHT➡iKONの順番で登場
こういうイベントじゃなければ機会がないので、両ステージともすごく楽しかったです。
一応、下調べをちょこっとしていたので、当時社会現象と言われたiKONの「LOVE SCENARIO」を生で聞けて嬉しかったです

2PMのペンライトは色が変えられるので、こういう時に便利さを実感。
iKONの時は赤に変えて応援しました
曲間の掛け声も揃っていて、本当に羨ましかったです。(遠い目)

公演は2時間半とか発表してたけど、だいぶ早めに終了。
夜の部の入場まで時間があったので、併設のカフェでお茶しました。
パンケーキがとっても美味しかったです。

そして、夜の部のために入場口へ。
えっ、えっ、入場の時間を間違えた???
文字通り人っ子一人いなかった


不安と心配を抱えて入場。。。
運営の方以外、ほぼ誰もいない状態でしたので、チケットの表示などについては係員の方がとっても丁寧に対応してくださいました。どこに責任があるのか知りませんが、悪評で知れ渡ってしまったイベントでしたので、関係者も大変だなぁ、バイトの方にはちゃんとバイト代支払われるのかなぁ、などと逆に心配になりましたよ。

私たちは、今度は2階真ん中あたり2列目の席でした。
会場を見渡すと心配通りガラガラ・・・

この後もほぼ観客は増えず。。。

いつも大勢のお客様の中でコンサートをしているウヨンがどんな気持ちなのかと悲しくなりました。
ただ、前日の状況を知ってかウヨンのファンの方が多分昼の部より多くいらっしゃっていて、特に私たちの周囲にはなぜか固まっていて、とても心強かったし嬉しかったです。


夜の部のウヨンは、革の短パンにショートブーツ、ちょっと暑そうなベスト笑と、昼の部から衣装チェンジしていました。ちゃんと、衣装も用意してダンサーさんも引き連れて。
こんなポンコツなイベントでも完璧に準備してくれるウヨンに感謝しかありません。

ウヨンだって、空席だらけの会場はビックリしたでしょうけれど、夜の部のMCでは、ほぼiKONファンの方々を巻き込んで、伝説のゲ・ン・キを披露。
もう1回コールで、恥ずかしいと言いながらもう一度”元気”
そして、”皆さんの大切なお金も時間も使って来てくれてありがとうございます”と、いつもながらお金の心配もしてくれました
あっ、”またこのイベントの次の機会があったらいいですね、東京?大阪?”みたいなことを言っていたと思いますが、私の予想では次は無さそうです
でも来てくれた人に前向きな発言してくれてありがとうございます。
(大人の配慮ですかね、さすがです)

最後は、”今度日本で5人の仲の良い友だちとコンサートするので、良かったら来てください”とご挨拶。
ちなみに、5人の友だちは”本当におかしい”そうです。
(ここで急にチケットが取れるか心配になった私たちです

イベント終了しての感想ですけど、色々あっても出演者はすごく頑張ってくれていて、とっても楽しかったです。
あと、赤字で何もない地味なステージなのかと心配していましたが、花火があがる、銀テも降る、モニターもちゃんとある、照明もきれい、と主催?運営?の問題以外は全然問題なかったです。

そして、今回のウヨンを見て、ますます応援しようと心に誓いました。
というか、ウヨンのすべての対応が素晴らしすぎて誇らしかったです。
どうなる事かと思っていましたが、行って良かった!と心から思っています。


明日からはジュノのソロツアー、神戸で2公演。
事務所がお忙しいのは承知ですが、こんなに頑張るウヨンにも、もう少し配慮をしていただけたら、と。
タイミングが適切か、どんなイベントか、主催会社がちゃんとしているか調べてから決めてくれていれば、と。
(そもそも、ちゃんと出演料支払われるのかしら。。。)
今回のことは、本当にファンにとっても悲しかったです

あまりに衝撃的な出来事だったので、今回頑張って翌日にブログ書きました。
今回の事は絶対に忘れないと思います









コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7年ぶりの”It’s 2PM”。

2023-07-25 18:39:54 | 2PM
ごきげんよう。

毎日いやになるほど暑いですね
梅雨は本当に嫌いですが、ここまで猛暑続きだと仕事はもとより何もやる気がおきません

そんな中、大変な発表がありました。
2PM、ついに完全体復活です

まずはソウルで2日間。

場所は蚕室体育館ですね。なんだか懐かしい。

本国の発表があったから、そろそろ日本も・・・と思っていたらついに来ましたぁ

10月7日と8日、有明アリーナです

東京ドームで、「すぐに帰ってきます」と言われて涙のお別れをしてから早7年。
7年の間、私の人生としては笑っちゃうほど色々ありまして(いや、笑えない事ばかり)
そんな中、兵役へ5人を見送り、そして帰ってきて、その後もソロは色々あっても6人揃う日がいつ来るのかと、
それとも揃う日はもう来ないのかと思ってみたり。
正直、本当に長い7年の空白でした。
でも、こうして戻ってきてくれることが嬉しいです。
ずっと待っていた自分を褒めてあげたい

そうは言っても有明アリーナのキャパは最大15,000人
2日間でも30,000人、行けるのか私たち・・・
せめて、申し込みは1公演2名までにしてください、JYP様。
ずっと待ってた人が、1人でも多く行けますように。

個々のお仕事も忙しいでしょうからアルバムはあきらめます、ツアーで日本中をまわる事もあきらめてもいい、
でも復活の有明に行かせてください、神様~~~、どうかお願いします


ウヨンのハイタッチ、ジュノのソロコン、書こうと思ってたまっていることはあれど、まずは完全体の復活から。
わたしにとっては、暑さも吹き飛ぶ重大発表です








コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

感動、そしてロス。

2023-06-16 21:13:48 | ウヨン
ごきげんよう。

本日、仕事はお休みをいただいておりまして、大谷選手の活躍をリアルタイムで見れました
投げて6勝目、打っては22号ホームラン
ほんとに異次元の活躍ですね。
マツイ・イチローがいなくなって、少し遠ざかっていたものの、今年はMLBに釘付けです。



ウヨンのソロツアーが終わって約1週間。
現在深刻なウヨンロスに陥っているわたしです

6月3日は、武道館にウヨンを見届けに行ってきました。


前回2017年のツアーで、武道館前夜は眠れなかったと言っていたウヨン。
ここに帰ってきてくれたことに意義がある!と勝手に思っています。
そして、またここで再び会うことができて嬉しかったです

今回のコンサート、最初からすごく感動しました。

この丁寧なウヨンの文字が映し出されたとき、ウルっと来た人は数多かったかと。

そしてアコースティックな曲から始まり、徐々に盛り上がっていく構成も最高でした
武道館は時間の縛りがあるので、トークは横浜より巻き気味でしたが、それでもいつもいつも自分の言葉で、会場の反応も拾いながらフリーに話してくれる。。。
そこが、本当にウヨンならではのライブの魅力です

ピカピカの新入社員も、10年近くたつと何らかの不具合がでてくるものですが、現在34歳(韓国では35歳)のウヨンは、なんなら前よりさらにステキな男性になっていました。
ビジュアルもだけど、歌も踊りもさらに
きれいな体格のウヨン、今回のお衣装もすべて似合っていて素敵でした。

後半の方のパートでは、”これがチャン・ウヨンだ!”と全力のパフォーマンスを見せてくれました。

➡➡➡ 記事はこちらから

楽しくて魅せられて、3時間はあっという間。
1人で3時間(横浜では3時間半近かったですけど)、凄いです
そして元気をたくさんもらいました

武道館にはジュンケも応援に来てくれていまして。
紹介されたときの会場の歓声がすごくて、ジュンケも喜んでくれたかな。
長いコロナ禍でしたが、あぁ、こうやって自由に入国もできるようになったんだなと実感。
こんなステキな写真もインスタにアップしてくれました。


そうそう、わたしの席には銀テがいっぱい舞い降りてきてくれました。
メッセージが書かれていて嬉しかったです。

たくさんありますので、もしご入用の方がいらっしゃいましたら。。。。

最後の挨拶はいつも寂しかったからと、今回は通常のアンコールのあと、さらに盛り上がるパートを用意してくれました。
Fomulaのあとの、最後のはけ方も超絶カッコよかったです。
この指先の美しさといったら・・・


最後の大阪も行こうかどうか真剣に悩んだのですが、オーラスは配信で、とあきらめました。
横浜・武道館と、本当に楽しくて最高なライブだったことを記憶に留めたいと思います
ウヨン、ありがとう また会える日を楽しみにしています




オーラスの大阪は、家で配信での参戦
コロナ禍では、配信でのライブをたくさん見ましたが、わたし史上最高を記録しました
➡➡➡ 記事はこちらから


"早く戻ってきます"と言われて東京ドームで2PMとお別れしてから約6年と7ヶ月。
長すぎる不在のあとの、ソロツアーのトップバッター。
ウヨンのプレッシャーは、それこそハンパなかったと思いますが、待っていて良かったと心から思えるコンサートでした。

発売されたアルバム「Off the record」も最高
個人的には、ウヨン、きっといい恋愛してるのかな、と思いました

直前に発表されたダンス・プラクティス、こちらも最高です。







たまに靴の音が”キュッ”とするのも良いですね


ウヨンロス真っ最中ですが、明日からはNetflixでジュノの「キング・ザ・ランド」の配信が始まりますね。


テギョンのHeartBeatは6月26日からAmazon Prime Videoで配信開始ですし、嬉しい限りです。

今回はたった一日の差で人間になることができず、半人間・半吸血鬼になってしまったヴァンパイア・テギョンにかなり期待しています








コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私の元気の源は

2023-05-29 23:40:07 | 2PM
ごきげんよう。

年1更新になりそうなこのブログですが、今年は2PMの活動が本格的に再開しそう(する!)という事で、少しずつ更新できたらなと思っています。あくまで思っているだけです

コロナもようやく収まりつつあり、日常が戻ってきた感がありますが、コロナは元よりここ数年はプライベートで何やらざわつく事が多く、ガックリ➡少し立ち直る➡またガックリの繰り返しでした。


今年こそはと思った矢先に、もう完全に立ち直れないかも、の出来事があったのですが、2PMに救ってもらったと勝手に思っています。

3月は、「2PMから、あなたへ…。再び!」と、ジュンケ・ニックン・ウヨンのプレミアムイベント「From 2PM To You 2023」の開催が有明アリーナでありました


トップバッターのニックンに癒され、次のウヨンで笑顔になって、最後のジュンケで感動する・・・という大変お得な(幸せな)イベントでした。
その後、ウヨンのソロツアーがすぐに発表になるとは予想していなかったので、この時はウヨンと再会できて本当にうれしかったです

ろくな物も食べていなかった1ヶ月間だったのですが、この日を境に徐々に復活。
そしてウヨンのソロツアー発表で、俄然やる気が。


そして、そして、5月はテギョンのイベント


FCに入ったものの。。。とぼやいたこともありましたが、昨年に引き続きのイベント、ありがとうございました
(非常に単純な私です)
5月13日お昼の部1回のみの参加でしたが、客席に降りてきてくれたテギョンは、この世のものとは思えないほどのイケメンでした。生きてて良かった

日本にいる時は、色々楽しんでくれている様子がいつも嬉しかったのですが、今回はハードスケジュールのテギョンが、日本で12時間もゆっくり眠る事もできたという話もあって、良かった、良かった。
ゆっくり休んだテギョンは、私が参加した回でもとてもお元気で、楽しかったです

そして昨日は、ついにウヨン、5年ぶりのツアーに行ってまいりました
思い返してみれば、2018年4月5日の "EN? CALL! in Japan"以来、ソロとしては1,879日ぶりの再会でした。
ツアー真っ最中ですし、これから武道館も参加するので、この感動はまたいつか書き残しておかねば。
とにかく、パシフィコ横浜 国立大ホールに降り立ったウヨンは、フリーで進めるMCで笑わせ、ダンスで魅せ、歌で聞かせてと最高なライブを用意してくれていました

2PMの本格始動前にトップバッターでソロツアーを開催するのは、絶対プレッシャーがあったと思いますが、3時間超があっという間の、素晴らしいライブでした。
(いまだウヨンの威力と魔力にやられたままの私です)


会場も構成も選曲も新曲も衣装も、もちろんビジュアルもすべて最高、そして何よりウヨンが楽しそうで幸せそうで。




しばらく、いや今後も、これを超えるライブに巡り合わないかも。とすら思ったライブでした
ウヨン、元気と感動をありがとう

あっ、6月7日発売の3rd Mini Album『Off the record』も宣伝しておかないといけませんね。

MVも最高です



なんだか備忘録のようになったので、もうひとつ。
ウヨンのソロツアー真っ最中ではありますが、ジュノのツアーも発表になりました


ツアータイトルは”LEE JUNHO Arena Tour 2023”
(From 2PM)がついていないのが、やや気になるところではあります


ソロから始まりますが、秋にはついに6人に会える日がやってきそうです
生きていれば、色々あって辛いこともありますが、2PMはやはり私の元気の源。
少しずつ少しずつ前を向いていきたい思う今日この頃です






コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする