鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

カナダで何するん?鳥撮りやがな NO.14

2020年09月17日 | 海外の野鳥

カナダの野鳥

今日はちょっと色の付いた鳥さんです(^^)






そしてカナダにも猛禽が居ます、アメリカの国鳥ですがハクトウワシです。





でもやっぱりカラスには弱いですね、日本の猛禽と同じカラスに追われてます(笑)

カナダに来たからにはカナダのカモメも載せましょう、偶に日本でも見られます。

もちろん珍鳥扱いの鳥となります(笑)





このカナダカモメは、ビル街の空間を沢山飛んでるのが見られます。

カモメの町と言っても良いぐらい飛んでるんです、それと水上機がね(^^)





海が近いからでしょうね(*^^*)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日はカナダのホテル周りの町並みと、お土産物屋さんです(*^^*)

外国へ行くと日本食が欲しくなって、必ず探す日本食材のお店です。



ここはホテルの前のスーパーです。







※画像内のコメントにモン色と有りますが、レモン色です、訂正します。

バンクーバーのお隣のアメリカ・シアトルが、スターバックス・コーヒー発祥の地、

バンクーバーでも沢山のコーヒーショップが有ります、スーパーの中にも有りました。



カナダで気付いた事、町を歩いててコーヒーを持った人に出会う事です。

飲みながらと言う訳ではない様で、オフィスに持ち込むようです。

一度ガラス張りの洒落たオフィスを見てみたら、ドリンク類が机の横に並んでました。

仕事も終わった時間でしたが、外国では飲みながらお仕事しても良いのですね。

家族へのお土産も少し買いましょうと、ホテルから歩いて行けるお店で、

孫やお留守番隊へのお土産を購入しました。



左の小さなお店です、良いものが有ったので、2度ほど行きましたよ。





海外旅行も最初の頃は、お土産を買うのも楽しみで、配れないほど買いましたね(笑)

今はもう家族と身近なお友達だけです、お土産購入に一日費やすのは無駄ですからね。

これで夜はパッキングして、明日の午後、空港までの送迎車に乗って飛行場へ行きます。

明日は何とか最終話にしたいと思ってます(笑)

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダで何するん?鳥撮りや... | トップ | カナダで何するん?鳥撮りや... »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2020-09-17 07:13:13
整備不良まで見つけましたか凄いですねえ。
お店の雰囲気がまたいいですよねえ。
おはようございます (山親爺)
2020-09-17 07:30:10
整備不良? 無事についたのかな~?
飲食をしながらお仕事とは、大らかですね~(笑)
おはようございます (いま一歩)
2020-09-17 07:43:03
その昔仕事で1カ月間イタリアの技師と仕事を
しましたが、昼食時必ずワインかビールを飲んでましたよ
私は飲むと顔に出るので飲めません、(笑)
イタリア人は何で飲まないのかと何度も聞いてきましたよ
仕事中はアルコールは飲まないと説明、昼食時間も
のんびりと付き合うのも大変でした。
今日は (ktemple)
2020-09-17 09:06:38
メキシコマシコは猛禽に似たちょっと怖そうな鳥ですね。
鷲がカラスにいじめられるとはびっくり!
時々利用するスターバックスはアメリカ・シアトルが
発祥の地なんですね。
おはようございます。 (minoji)
2020-09-17 10:22:12
昔海外に出るとお土産は頭痛の種になりました。
1ドル360円時代、ジョニ黒2本にタバコ5カートン(60箱)が定番でした。
今ではお土産物色も楽しいですね。
高度成長期を境に様変わりです。
Unknown (たんぽぽ)
2020-09-17 10:38:41
食べ物好きだから、スーパーのぞいてみたいなあ
今日もいろいろ頑張りましょうね
ぽち2つ
あの味のシルベーヌは一昨日発売の新商品です♪
おはようございます (hohsi 117)
2020-09-17 11:35:02
刈り取りを済ませた田が多くなってきました
この田んぼの方々でハクチョウたちの姿を
見る時節がやってくるなー と思って車で通っています。
おはようございます! (たんたか)
2020-09-17 11:37:04
ハクトウワシでもカラスに追われるんですね
カナダのお土産にメイプルシロップ買いましたね
後は何を買ったのか?荷物増えるのが嫌で小物かな
自分にメイプルリーフの形に誕生石の入ったピアス・・・
使ってないわ (^^;)
色とり鳥 (noratan)
2020-09-17 13:04:17
 メキシコマシコ、面白い色合いですね。
実際は写真以上にいい色かもしれませんね。
 ハクトウワシをみれば西部劇。
インディアンとの戦闘をビクビク、ハラハラしながらみていました。
カラスを、俄然、好きになりました。
こんなでかい鳥も恐れをなすほどのカラス。
「七つの子」を口ずさんでいますよ。
こんにちは~ (筑前の国良裕)
2020-09-17 13:53:18
猛禽類がカラスに弱いとは、大きさが随分違うのに面白いですね。

ただ、カラスが近づかないように同じ猛禽類のはやぶさを放つと聞いたことがあります。

コメントを投稿