今日もいいお天気で穏やかな晴れとなった一日。世間ではコロナウイルス感染が拡大していて、戦々恐々な日々です。症状がなくても保菌しているかもしれない。その方が恐怖です。「自分がうつる」というよりも「人にうつさない」という意識を持って一人一人が行動しないと拡散防止にならない、と思う今日この頃です。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブンの金のマーブルチョコアイス CHOCO&MILK。19日に発売されたゴールドシリーズの新作アイスです。「『セブンプレミアム ゴールド』から、チョコアイスとミルクアイスをマーブル状に混ぜ込んだ、見た目もかわいいカップアイスが登場。」との事。「複数のカカオを焙煎方法を変えて配合し、濃厚でコク深い味わいに。こだわりの製法でアイスを混ぜあわせ、なめらかな食感に仕立て」たという製法と「ミルクアイスに合う、香り高いチョコレートアイスに仕立て。両方の味わいが引き立つように、バランスよく仕上げ」たという味のバランスにこだわったアイスです。

 

 

パッケージの側面はこんな感じ。

 

 

蓋を取ると、チョコとミルクのアイスがマーブル状になっています。目の錯覚かもしれませんが、チョコの方が多く見えます。

 

 

内部です。ここもチョコの割合の方が大きいような感じ。金のミルクが美味しかった(その時の記事はこちら)ので、大好きなチョコが入っている分、余計に期待大!さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。冷凍庫から取り出してすぐだとちょっと固めなので、少し時間を置いて、すっとスプーンが入るぐらいの柔らかさになってから食べるのがオススメです。

 

食べてみると、ミルクよりもチョコの方が強めです。チョコ部分自体もミルク系な仕上がりですが、カカオの香りがよく、甘さは少し控えめです。そこにミルクのアイス部分が加わると、ミルクのコクと甘さがチョコ部分と混ざり合って、ちょっと甘めなミルクチョコレートアイスに変化します。甘すぎず、ビターすぎない絶妙なバランスの仕上がりで、お子様よりも大人向けのアイス、という感じでした。

 

ソフトクリーム仕様でこういうのが出てましたけど、個人的にはこちらの方が食べやすくて好みです。やっぱりこのシリーズは裏切らないですよね!今度はぜひチョコだけのものを作って欲しいです。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて順次販売中。取扱いのない店舗もあります。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪