場所によって朝少し雨が降ったようですが、今のところ曇り空な一日。晴れ間は出なさそうなので、予報ほど暑くならないかも。

 

ほぼ毎日のようにデパートなりに出ていた私ですが、まだ少し様子をみようと、今日は近所に買い出し。ついでにランチのものも調達するつもりだったのですが、非常食用のカップ麺がもうすぐ期限切れになりそうだったので、それを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

サンヨー食品 サッポロ一番 ポケモンヌードル うどん 限定パッケージ。昨年の暮れにスーパーで見た時、あまりの可愛さにお買い上げ♪「もっちりとした食べ応えのある太めんです。昆布のうまみに、鰹や煮干しをきかせ、淡口しょうゆを合わせた、すっきりとした味わいのうどんつゆに仕上げました。具材はピカチュウかまぼこ、味付油揚げ、わかめの組み合わせです。」との事。まあ、年明けに食べれば、もっと福が来たかな(笑)

 

 

蓋を開けたところです。麺の上に、お揚げ、わかめ、ピカチュウの顔が印刷されたかまぼこが載っていました。

 

 

お湯を入れて3分後。わかめをはじめ、具材がいい感じに戻っています。お醤油と出汁のかおりがして、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。平打ち麺のようなタイプの麺です。食べてみると、まあ、コシのようなものは皆無で、よくあるフライめんのようです。これをうどん、と言っていいのか微妙なところですが、そこは割り切って食べるべし。

 

お味は関西風の薄口醤油で味付けされたもので、出汁の味が生きています。お子様用なので、塩分は控えめになっているので、パッケージなどは置いといて、年配の方にもよさそうでした。

 

お揚げにも出汁が入っていて、食べるとじゅわっと染み出てくるところがたまらないです。わかめも結構はいっていたので、意外とヘルシーなカップうどんかも。

 

 

ピカチュウのかまぼこがなんともプリティ♪癒しにもよかったです。

 

ほとんどカップうどんって食べたことがないし、ラーメンがメインのサッポロ一番ブランドで大丈夫なの?と心配しましたが、ちゃんと美味しく作られていて、一人おうちランチにピッタリでした。また美味しそうなものがあったら、買って食べてみようと思います。

 

サンヨー食品

販売は終了。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪