2品目。

 

偶然の出会いに感謝♪

 

 

実物をみて気に入ったら買いたいものがあったので、強行突破で伊勢丹新宿店へ寄り道。結果的には気に入ったので、お買い上げしてきました。

 

その帰りにデパ地下をパトロール。すごい人でびっくりしました。コロナはどこ?っていう勢いでしたよ。

 

栗スイーツに特化した催事が開催中でしたが、もう蜜な状態だったので、気分喪失。その途中、ジェラートのプレミアムマリオジェラテリアを覗いたら、今月の新作が芋栗南瓜。

 

こ、これは食べねば!!

 

と、都合よく3種盛りがあったので、それをおやつに食べて帰ることにしました。

 

それがこちら。

 

 

上からマロン~アーモンドヌガー添え~、カラメルかぼちゃプリン、紫芋ココアクランブル。色合いもハロウィン仕様になっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはマロン~アーモンドヌガー添え~から。「ほんのりラムの香るマロンジェラートに香ばしく焼き上げたアーモンドヌガーを添えて。」との事。アーモンドヌガーのところを外して盛ってもらいました。食べてみると、結構ラム酒が効いていましたが、ふわっとマロンの風味が広がっていい感じ♪もうちょっとマロンが強くてもいいかな、と思いましたが、まあこれはこれでいいかな。

 

 

続いてカラメルかぼちゃプリン。「北海道産えびすかぼちゃジェラートにほろ苦いカラメルシロップをトッピング。」との事。食べてみると、ねっとりとしながらも、ほっくりとした南瓜の味わいが感じられます。カラメルは思ったよりも苦みがなく、やや甘い系より。もうちょっとキリっと苦みがあってもよかったです。

 

 

最後に紫芋ココアクランブル。「甘みの強い紫いもをジェラートに。ザクザク食感のココアクランブルがアクセント。」との事。食べてみると、こちらはかなりしっかりと紫芋を感じます。そこにザクザクとしたココアのクランブルがいいアクセントになっていて、芋好きにおススメな仕上がりでした。

 

全体的に甘かったけど、どれも美味しくて大満足♪出会えてよかったです。また美味しそうな新作が出たら食べに行こうと思います。

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪