3品目。

 

どっちも食べたい派に。

 

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。

 

お気に入りのKARINベーグルさんの新作ベーグルが到着していたのですが、なかなか手が回らず、ようやく本日食べてみることにしました。

 

今回チョイスしたのはこちら。

 

 

さつま芋と栗のタルトベーグル。焙煎五穀生地に、さつま芋、栗の渋皮煮,、ダマンドを巻き込んだベーグルです。

 

所々に五穀の粒々が見えます。

 

 

側面です。高さはいつもと同じぐらい。もちろん、温め直して食べました。温めると五穀の香ばしい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面の皮バリ感は弱めで、中はむっちり。あとからトーストモードでしっかりトーストすればよかったかも。

 

中にはマッシュしたさつま芋や栗のペーストがたっぷり♪マッシュしたさつま芋はさつま芋らしい甘さでスイートポテトチック。栗のペーストは栗の渋皮煮をマッシュしたようなもので、こちらも程よい甘さ。渋皮煮がゴロっと入っているものだと思っていましたが、こういうのもなかなか美味しかったです。ダマンドは混ざっていたので、それ自体はわかりませんでしたが、こっくりとしたコクを感じたのはそのせいかもしれません。

 

いいとこどりやん♪

 

大満足でした。他のも楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日は久しぶりのしっかり中華♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪