スパニッシュ・オデッセイ

スペイン語のトリビア
コスタリカ、メキシコ、ペルーのエピソード
パプア・ニューギニア、シンガポールのエピソード等

コスタリカ 2018年(39)準備完了、出発

2018-10-20 16:13:32 | コスタリカ
ゴムボートやパドルなど、道具一式を3人で持って川下りの出発地点に向かう。
   
 まずはトイレ探しから。トイレはあったが、例によって鍵がかかっている。管理人を呼びに行くのも面倒なので、隅っこの目立たないところで用を足す。幸い、他に人はいない。女房殿もどこかに行ってしまった。
 【トイレのある建物】
【この辺で用を足した。この植物の名は cobija de pobre(コビハ・デ・ポブレ、「貧乏人の毛布」の意。葉っぱに穴が開いているから。】

 義兄はゴムボートに空気を入れている。このゴムボートは数十万円もするプロ仕様のものなので、簡単に空気が漏れたり、破れたりすることはない。
 
 このゴムボートは2人乗りだが、3人足しても180キロにならないので、3人で乗る。プロの言うことだから大丈夫だろう。
 義兄が準備している間に、写真を撮る。
 【bastón del rey「王笏」の意】
  
 ゴムボートの準備ができたので、川に向かう。

一応、ゴムボート用の港になっている。
 全員、ライフジャケットを装着。年寄りばかりなので、あまり危険なことはしないし、転覆することもなさそうだが。一番前に女房殿、真ん中に筆者、一番後ろに義兄が乗る。筆者は右用パドルを、女房殿は左用パドルを渡された。義兄は両用パドルを持つ。
 本当はカメラを出しておきたいのだが、水しぶきを浴びることもあるので、箱にしまって持って行く。というわけで、残念ながら、川下り中の風景写真はない。いよいよ出発である。

よろしくね
↓↓↓
スペイン語 ブログランキングへ

スペイン語とともに考える英語のラテン語彙の世界 (開拓社言語・文化選書)
好評発売中!!こちらは、このブログとは別物です。もちろん、トリビア満載です。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。