スパニッシュ・オデッセイ

スペイン語のトリビア
コスタリカ、メキシコ、ペルーのエピソード
パプア・ニューギニア、シンガポールのエピソード等

コスタリカ 2018年(47)Ciudad Quesada の美容院にて

2018-11-07 17:32:55 | コスタリカ
 一休みしたあと、美容院へ行く。義妹が同行してくれる。家を出て幹線道路に向かうところで、義妹の次男の運転する車と出会い、簡単な挨拶をする。
 美容院は義妹の行きつけの美容院で、3年前に訪れたところである。そのときの様子は「コスタリカ再訪(144)Ciudad Quesada の美容院でカットしてもらう」をご覧いただきたい。
 美容院へは10分で着いた。現在、午後3時である。予約は入れてあったが、前の客がまだ終わっていない。店内には6歳ぐらいの女の子が2人いて、遊んでいる。1人は美容師さんの孫のようである。この子は色がやや浅黒く、髪も黒い。もう一人のほうは金髪で目もいくらか青い。2人とも可愛い子である。
 美容師さんも60歳前後だろうが、年のわりには若い。ただ、3年前に比べると、いくらかお年を召したようだ(他人のことは言えた義理ではないが)。
 前の客が終わったので、いよいよ筆者たちの番である。まずは筆者から。カットだけなので、10分で終わった。洗髪はなし。次は女房殿。カットと白髪染めなので、時間がかかる。まず、白髪染めだが、30分近くかかった。なじませるのに30分かかる。
 筆者はその間、店内のデコレーションの写真を撮る。
  
  
 午後から晴れてきたので、店内が暑くなってきた。とはいっても、エアコンをかけるほどでもない。そもそもエアコンが設置されていないようである。扇風機を持ち出してきて、つけてくれた。
 4時半に女房殿の処置を再開する。最後にカットして完成。午後5時10分になっていた。
 料金は筆者の分が5000コロン(約1000円)、女房殿の分が18000コロン(約3600円)だった。支払いは前回同様、カードで。 

よろしくね
↓↓↓
スペイン語 ブログランキングへ

スペイン語とともに考える英語のラテン語彙の世界 (開拓社言語・文化選書)
好評発売中!!こちらは、このブログとは別物です。もちろん、トリビア満載です。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。