281916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

としじんの “つれづれ写真便り”

としじんの “つれづれ写真便り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月12日
XML
カテゴリ:2 花の写真
​​​​​風薫る五月​ ですが・・・残念ながら・・・またまた緊急事態宣言が5月末日まで出た為、
「Stay Home!」​
の為、出かけるのを自粛しています。(~_~;)

さてさて・・そんなことで、我が家の花・・第4回目で~す。(^_^)   
今回は、4月中旬のことですが・・庭にある一本の​ハナミズキ​・・今年初めてたくさんの花が咲きました。(^_^) 及び、​​モッコウバラ​​も咲きはじめたので、これも紹介します。

新型コロナウイルスへの感染防止策として安倍晋三首相が打ち出した布マスク「アベノマスク」の配布が12日大阪府の一部の地域で始まった。配布は東京都に次いで2番目だそうですが、466億円も使って、あまりにも配布が遅く庶民からは忘れされそうです。 何故って・・巷では今まで高値で売られていたマスクが売れ残りが出た為、どんどん安くなっているとの事。(一時は50枚入りマスクが一万円以上していましたが、その後・・5千円→ 4千円→ 3千円と下がって来て、現在は 2千円から2千5百円まで下がっているようです・・。) ※​遅きに失した”アベノマスク”!!

どこにも出かけられずブログ更新もままなりませんので・・しばらくは​​”我が家の花”​​をお送りします。




​​​
さて・・・音楽は何にしようかな・・・。
皆さんのご希望があれば、コメント欄でリクエストお願いします。(^_^;)
今回は、​​シャカタクの「Night Birds」​​ 懐かしいでしょう・・!
これ、1982年(昭和57年)に大ヒットした曲です。 
この当時はまだ、CD(Compact Disc)が生まれたての頃なんですね~(^_^;)




(PS)当時はCDプレーヤーの開発競争真っただ中で、LSIは2umルール、現在はなんと
   100nm→10nmルール なんとすさまじい競争だったのでしょうかね。(^_^;)

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月13日 00時35分59秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.