おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

憧れのハワイ・マウイ島の旅31世界最大級の休火山『ハレアカラ』星空ツアー③

2020-09-20 00:12:06 | 旅行
いよいよ、『ハレアカラ』のサンセットの始まりです。標高約3,055mを誇る世界最大級の休火山からの夕日の鑑賞です。雲の中に沈んでいきます。



「太陽の家」と呼ばれる『ハレアカラ』の山頂で夕日鑑賞!山頂から見るサンセットの美しさは言葉を失うほどです。



「太陽の家」という意味のある『ハレアカラ』。その名のとおり、太陽のパワーと恩恵を感じられます。



オレンジ色に照らされ、夕日が沈むとともに藍色に変化するこの絶景は一生の思い出になること間違いなしです。



雲の上の世界!まるで天国のようです。



そして続いて、太陽が沈んだ後の「マジック・アワー」の始まりです。静寂と光、澄んだ空気と神々しい大地、再び神秘的な世界が繰り広げられます。



太陽が沈んだ後に広がる、オレンジやピンク、紫に色濃く染まる雲海はそれはそれは素晴らしい!



山頂の駐車場の横にそびえているのが、「ホワイトヒルと」いうミニ山頂があります。歩いて登れるようになっています。



そして本当の山頂「レッドヒル」へ登ってきました。



ここから見渡す世界は、更に神秘的で幻想的な世界を体験できます。澄み渡った空気の中で、目の前に広がる、天国の上にいるかのような光景には誰もが息を飲み、この偉大なる宇宙の一部である自分の存在に気づくことができます。



『ハレアカラ』山頂は大気の透明度や乾燥度の高さ、静けさや大気圧の3分の1程の気圧、光害の少なさといった理由から、世界で最も人気な観測場所の1つであり、地理的にも重要な場所であるため、アメリカ空軍やハワイ大学などがハレアカラ天文台にて天体観測を行っています。



天文台のうち、空軍が運用している望遠鏡は天体観測ではなく、宇宙船、人工衛星やロケットの監視、レーザー技術の開発等の目的に利用されています。



お月様がみえてきました。サンセット後は宇宙の世界です。星空観測も特筆すべき美しさで、神々しい雰囲気の中に広がる満点の星空は圧巻の一言でした。




ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿