子供のスマホ使いすぎを防止。使用時間を管理できるロッカーボックス | DEN (デン)

スポンサーリンク

Pic1.jpg
DEN (デン)は、子供がスマホやタブレットを使いすぎないように、使用時間を管理できるロッカーです。

使い方

今、巷にはスマホやタブレットがあふれ返っています。子供たちが接する機会も多くなります。
Pic2.jpg
おまけに、時間を忘れてつい使いすぎてしまいます。
Pic3.jpg
ですが、子供時代というのは、自分の手でさまざまなことを体験すべきときなのです。
Pic4.jpg
このDEN (デン)を使えば、子供に時間を決めてスマホやタブレットを使わせることができます。
Pic5.jpg
使い方は簡単です。スマホに専用のアプリをダウンロードして、子供に使わせる時間を設定します。
Pic6.jpg
親側のアプリで、このホルダーから持ち出していい時間と使用時間を別々に設定することができます。
Pic13.jpg
子供側のアプリからこの操作は行えません。
Pic14.jpg
スマホやタブレットをこのホルダーにセットし、扉を閉めれば準備完了です。
Pic7.jpg
持ち出していい時間になると、扉はボタンを押すことで簡単に開きます。
Pic8.jpg
使用制限時間の前に、「残り5分です」というメッセージが表示されます。時間になると、ホルダーに戻すように、というメッセージが表示されます。
Pic9.jpg
スマホやタブレットをこのホルダーに戻し、ボタンを押すと扉が閉まり、ロックされます。そして、次の持ち出していい時間まで開けられなくなるのです。
Pic15.jpg
このホルダーのアプリでは、ゴールを設定することができます。時間内にホルダーに返すたびに1ポイント入ります。
Pic10.jpg
ゴールを達成したごほうびに、「15回時間通りに返せたら、父親とアイスを食べに行く」などと設定しておくことで、子供のやる気を引き出すのです。
Pic11.jpg
このホルダーは、「見えないものには関心を抱かない」という人間心理を応用しています。扉が閉まってしまうことで、子供たちの関心を和らげることができるのです。
Pic12.jpg
これがあれば、スマホやタブレットの使いすぎも防げますね。
まとめ
お値段は$119 (約13,200円)ですが、現在、発送先はアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリアのみとなっています。
2018/9/21まで支援受付中です。
https://www.kickstarter.com/projects/819032045/techdentm-helping-your-kids-develop-healthier-scre

コメント