膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

懐かしの。。。

2020年06月01日 09時04分31秒 | ⊛緑の指
 週末のブログ更新が出来なくなってます、、、。

今年は 少しガーデンリフォームをしようかと思いまして・・
なんて、 単なる植え替えをしているだけですけど。 ^^;
いつまで経っても葉っぱが増えるだけで 花の咲かない
なんだか良く分からないものは処分して
好きな花を植えてみたり。 ( ← また咲かなかったりして ^^; )
その間に 気になっているものを剪定やら切り戻しやら・・






紫陽花の装飾花 やっぱり大きくなったみたいだし、
真花も開いて来ているかなぁ? って感じ ( 写真撮るの忘れた )

そんな紫陽花も 花の色が褪色して来たら剪定しないとなぁ。。。

はい、、、 なかなか作業は進みませんね。

週末 完成したものは、、、
完成っていうか ただ単に吊るしただけですけど






懐かしの レモン石鹸 を ちゃ~んとネットに入れて吊るしました~。

小・中学生の頃、 学校の手洗い場には こうしてネットに入った
レモン石鹸が吊るされていたんだよね~。。。

外で手を洗う時に 石鹸ほしいなぁ・・ と ずっと思っていたの。
ネットに入れて吊るしておけばいいか・・ そう思ったけど、
最近 みかん類が入ってるネットに 商品名とかのラベルが
付いていて 剥がすとネットも破れちゃってさ、、、
先週、 丸い容器に入った早生種の大石プラムが
容器ごとネットに入れられて売っていたの。
大石プラム大好きだし、 ネットも使えるし買って来ました。
でね、 どうせなら レモン石鹸 だよね~ ってことで
こちらも購入。 ( 安いし 溶けにくいしね~ )

庭作業の時だけじゃなく、 帰宅したら 家に入る前に
ココで手洗いしたくなっちゃうかもな。。。 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~。 (きょん)
2020-06-01 23:17:54
みかんネットのレモン石けん、懐かしい(*^_^*)
支柱も枕木(?)のレトロな感じで、好き~!
この季節は花も多いし、良いよね。
もうすぐ蚊が出てきて、かんかん照りになって、庭も地獄に(^^;)
でしょ~ (*´▽`*) (punyoco)
2020-06-02 07:37:45
きょんちゃんも 『 みかんネットのレモン石鹸 懐かし派 』 なのね~。
地方によっては レモン石鹸 そのものを知らないって言う人いるのよ。

全国公立学校共通石鹸じゃないみたい、、、 ^^;

あっ・・ 世代的なこともあるかもね、、、 (-_-;)


支柱ね、 実際の枕木から型取りして作られたもので
コンクリートに塗装してあるんだって。
水場を作るから立水栓が欲しいって お料理当番に言われて私が選んだの。
支柱が同じもので蛇口が金ピカのもあったけど、
このレトロ感が気に入ってこっちにした。
下の方にはホースをつけられる蛇口があって便利なの。

確かに今が気候も良くて1番楽しいよね~。

コメントを投稿