ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

5人の絆☆『劇場版コードブルー』と『嵐』と大野くん

2018年08月21日 17時39分21秒 | 日記

金足農業、負けちゃったか~。

ちょっと残念な気がするけれど、大阪桐蔭、優勝おめでとう

実はほとんど見れなかったけど、高校野球の夏の甲子園も今日の決勝で終了。

嵐さんの『夏疾風』、野球ファンにも響いたかな。


本日もお休みの私は9時からヨガへ行って、11時15分から映画館で『劇場版コードブルー』を観てきました。

最初のドラマから10年かあ・・・

なんとも感慨深い。

5人の仲間の深い絆。

少しの寂しさと、何とも言えない感慨。

これからもあの5人の医師&看護師さん達は、忙しい日々の中でますます成長していくんだな~と思う。

続いていく人生を想像しながらも、これで終わるんだな~と思いました。

続き、作れると思うけど、作らずに終わってほしい。

ちょうどそんな切ない満足感を感じた映画でした。

 

藍沢先生、カッコよかった

白石先生も、緋山先生も、藤川先生も、冴島さんも、みんな素敵だった。

若いフェローも看護師も、みんなみんな頑張ってた。

うん、うん、うん、……

 

いっぱい感動して、あちこち目をつむった(痛い治療シーン)。


やっと見れた。

ちゃんと映画館で観れて良かった。

 

そして、予告では『検察側の罪人』も。

やっぱり観ようかな~。

キムタクは苦手だけど、ストーリーも気になるし・・・

やっぱりニノは観たいなと思いました。

 

そして、『コード・ブルー』で象徴的なシーン、5人が走ってくる姿に、つい思い出すのは大好きな5人組。


映画でも、5人が家族でも友人でもなく、苦楽を共にした特別な絆の仲間として描かれてましたけど、嵐さんもそうだよね。

20年近くを仕事を通じて一緒に過ごした仲間。

嫌なこと、大変なこと、逃げ出したいことを、踏み込み過ぎることなく、離れすぎることなく、さりげなく助け合って乗り越えてきた「嵐」という絆。

 

すごいよね

 

サトシックな身としては大野くんの静かな動向も気になる。

だから、こういう記事にもテンションアップ

 

食品産業新聞社>オリーブ油市場 “奥行きと間口”拡大で活性化へ、家庭用400億円目指す

記事の中にこんな文章

「J‐オイルミルズは昨年の早春放映した、タレントの大野智さんを起用し、オリーブ油の生食「ひとかけ」用途を訴求するテレビCMが好評、…」

名前が出ているだけで嬉しくなっちゃう


今日はとても暑い。

そして、明日もまた猛暑日らしい・・・

残暑厳しい日々が戻りますが、健康第一で、果報は寝て待て。


まあ、寝てるわけにもいかず、働かなければなりませんが


大野くんの次の発表は静かに待ちたいと思います



 

 

 

 


最新の画像もっと見る