気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

FA戦線異常あり!

2019年01月08日 | カープ、サンフレ、スポーツ

昨日からニュースで凄いことになっていますが、FAカープ丸選手の人的補償にジャイアンツの長野選手を獲ることになりましたね!



若手ピッチャーを獲るだろうとばかり思っていたのに、まさか!?・・・

と思いましたが、松田オーナーさすがに策士ですね~
ジャイアンツ側とすれば2度の他チームからのドラフト指名を拒否しジャイアンツ愛の人一倍強い、おまけに丸選手より年棒の高い長野選手をまさか指名しないだろうとの読みでプロテクトリスト(指名拒否リスト)から外したのでしょうが、カープとすれば丸選手の年棒の50%1億500万円もいっしょにもらえるわけで、1年間は長野選手を1億1千万円程度で雇えることになります。

丸が去った後の外野は鈴木誠也は不動として、野間、バティ、アンパンマン、西川、下水流など候補はたくさんいますが不動のレギュラーとしてはまだ物足りない・・・
1,2年でいいからそこを補う実績十分の選手、ということで長野選手はうってつけだと思います。

カープはFAというと獲られるばかりでなく、大竹投手の補償で一岡投手がブレイクし、その後の実績をみればカープが得をしたのはあきらかでプラスの実績を付け
さらに今回は、読みの裏をかく人選でジャイアンツに予想外のショックとダメージを与えました!
腹立つノー監督の苦虫をかみつぶす顔が目に浮かびます(笑)
実に愉快痛快!

長野選手もショックは大きいでしょうが、
「3連覇の強いカープに選んでいただき選手冥利につきます」と前向きなコメント、さすが大人ですね!
ぜひカープでもうひと花咲かせてもらいたいと思います。

ガンバレ!長野選手!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズンオフのMVP (Hawks!gogo)
2019-01-13 13:22:09
カープの勝利です(笑)スカッとしました。
長野移籍以降、丸は完全に忘れ去られています(笑)
影響力で長野>>>>丸ですね。
巨人が若手育成に舵を切り、ベテランを切ったのであれば、炭谷、岩隈、中島獲りは矛盾です。そしてメジャーで去年20本の大砲獲り。若手は案外自分が指名される事を望んでいたかも知れません。
長野、内海のような自分を殺してチームをまとめる選手は重要です。
原監督は求心力を一気に失ったでしょう。
カープが強いのは、チームにフィットする選手を自前で育てるからです。
巨人の時代は終わりましたね。
また来年は福岡・広島で日本シリーズを戦いましょう(笑)


Hawks!gogoさんこんにちは (harada111)
2019-01-13 16:19:12
>影響力で長野>>>>丸ですね。

まさに

福岡・広島で日本シリーズを戦うのは今年ですぞ(笑)
今年は勝てそうな気がします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。