チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

コストコだー!

2020-11-07 | 育児
というわけで、まだインスタカートで食費をどうにか抑えられないか試していました。
コストコの会員でなくてもインスタカートでオーダーできると聞いてやってみました。

結果。
おそらくもうコストコは利用しないかな…。
まず価格の上乗せがどこよりも多くて全然節約にはなりません。
そして量。
ものすごい量です。
コストコを利用してたら間違いなくアメリカ人と同じサイズになります。
間違いない。

そして冷蔵庫と冷凍庫が限界突破です。



コストコの羊の半身くらいな感じで届いたラムチョップを切り分けました。
これだけで大仕事。



コストコの巨大ラザニアを焼きました。
これが1/6サイズです。
うわあ巨大だ。
食べられない分はタッパーに入れて冷蔵庫へ。
ウイジが気に入ってそれをちょくちょく出してきては食べてしまいます。
君はアメリカ人だな…。



そしてコストコのホットドッグです。
親の仇のように焼きます。
なんという量。



パンも半端ない。
しかも一本が大きい。
めそめそ。



これはアイスクリームチェーンのSalt & Strawから熊夫さんがオーダーしたハロウィン特別商品。
虫入り抹茶アイス。
乾燥した虫が入っています。
正直あんまりわからないのですが、これ食べ終わった後にシンクでお皿を水に浸けておくと、乾燥した虫がちゃんと戻って虫になってます。
それは見たくなかった…。



大統領選挙、私には選挙権がありませんが熊夫さんは郵便で投票しました。
大統領と同時に市長も選んだり、市政の中で特に重要な項目については一緒に直接選挙で決めます。
だから何ページにもわたってマークシート式で沢山回答しなければならないのです。
これはカニエウエストの項目。



母方の祖母が昔和裁で生計を立てていたので実家に着物が沢山眠っていまして。
以前横浜の家を引き上げるときにおばあちゃんの作った羽織だけアメリカに持ってきました。
何故羽織だけかと言うと、着物は着付けが全然できないので、羽織るだけならもしかしたら使うかなと思って。
防寒に。

日本のテレビ番組で最近着物アレンジして着てる人が増えてるというので、引っ張り出してきました。
まだ仕付け糸が付いてます。
恐る恐る取りましたが、別にバラバラにはならなかったので良かったです。



でもおばあちゃんが着物作ってたのは私が生まれる前で、その頃はおそらく子供だった母のために色々作っていたのでしょう。
娘っぽい赤い羽織ばかりなのです。
私も立派なアラフォーのおばちゃんになったので、赤って…。
アメリカ人受けは良さそうです。
せっかくなので着てみましょう。



猫娘ウイジ。

背が伸びたので冬のパジャマがつんつるてん。



ゼロオーシャンで買った、サンタバーバラのアワビ。
うす味でほんのり甘いです。
お正月な気持ちになりました。



貝はきれいなので洗って子供らにあげました。
じゃっかん海臭い。



今年の私のクリスマスセーターです。
ダイハードのナカトミプラザです。
ドーン。



ウイジが香水が欲しいというので、ミニボトルをあげました。
でもこれミニなので、スプレーじゃないんですよ。
絶対いつか中身を全部バシャ~っとやってしまうに違いない。



熊夫さんが変なキャップをかぶっていました。



ウイジの小さくなった冬パジャマを、ブーマーさんの目ヤニ取り布にしました。
マジックで名前を書いておく派。



自宅待機中に髪も勝手に伸びてロングになったので、楽々お団子作りキットみたいのを買って練習して、お団子ヘアー作れるようになりました。
後頭部が嘘みたいに絶壁なので、お団子で嵩を出したら良いじゃない。

練習したら5秒くらいで結えるようになりました。



お団子作れると、なんでも頭にぶっ刺せますな。
かんざしブスー。
ビラビラは未婚女性しかさせないという突っ込みは間に合っています。



ウイジの頭でも試してみましたが。髪の毛がちゅるちゅる出てきてしまいます。
キューティクル。



ウイジハロウィンは今年イーブイにしたそうです。



チャムは一生懸命自分のぬいぐるみに衣装を自作しています。
去年は私に作れと命令していたのに、成長したな。



私のオヤツにシメサバ。



私のオヤツに豚肉とパプリカ。

オヤツが軽食に。



今年はパティオでパンプキンカービングです。
これも自分でカットできるようになった頼もしいチャム。



ウイジはまだへっぴりで要所要所をお父さんに任せています。



チャムがデザインからカットまで全て手掛けたパンプキン。



ウイジが熊夫さんと作ったパンプキン。

この後両方ハロウィンを待たずに腐れ落ちます。
それはもう致し方ない…。



熊夫さんが帰って来た!



そのまま家で働いている!



ウイジの描いたブーマーさん。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食費50%アップの衝撃 | TOP | 裁縫の10月末 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。