白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

お届け物と血液検査とエマージェンシー。

2020年03月29日 | バイク

自粛ムード満開な休日。

 

普段バタバタしてるのとはちょっと違って、比較的おとなしく過ごせる休日に。

 

お願いしてた物が届いて~。

 

 

チャンバーの予備スプリングとリアサスリングナットレンチ。

 

アッシーさん、いつも有り難う御座います!!

m(__)m

 

本日は血液検査から。

 

 

あ~、RZRさん、良好っすね~。

 

距離全く走らずで約1年。自分のサイクルだったら本来は距離3000kmもしくは半年で交換だけど、ちょっと期間をイタズラ。

 

でも、A.S.H.ギアオイルはびくともしてないみたいで。

 

まあ、フィーリングも良いまま変わってなかったし。

 

ギアオイル交換の時にチャンバー外すので、ついでにOリングチェックやら清掃も。

 

 

TOSH-TECチタンクロスチャンバー。いつ見ても美しい。

 

焼け色はやっぱり風が当たりやすい面はちょっと色薄いね~。綺麗に焼けてくれると嬉しいけど、条件も腕も足らんかも…?(笑)

 

Oリング問題無し、voodoorideのディティラーで綺麗にして元通り。

 

A.S.H.ギアオイル投入してレベルチェックして完了~。

 

あと、前からちょっと気になってた事。

 

緊急時のエマージェンシーツール。

 

 

車載工具。

 

自分は純正オプションのシングルシートカバーの内側(クッションパッド外してその中)に入れてます。要はシートとシングルシートカバーの間の隙間。シートも特にそれ用に特化した加工をする訳でもないので、サイズに関する制限はわりと厳しい感じです。

 

元々のシート外した所のリアフェンダー内側上部に純正車載工具の置き場所があるんですが、そこはETC車載器に占拠されてますので…。

 

黒赤のやつで取り敢えず一旦落ち着いたんですが。

 

時と共に…。

 

『気に入らんぜよ…(怒)』

 

カラーリングだけでは納得出来んかったようです…。

 

その後、使えそうな物を物色しては買ってみて。

 

…。

 

どいつもこいつも…(怒)

 

全然使えへん。何個買ったら気ぃ済むねん(怒MAX)

 

あまりの怒りに、勢いに任せて黒赤な奴までついでに買ってしまう失態(笑)

 

 

いや、黒赤なんえぇけどデカ過ぎや、それ…。

 

横の奴はなかなかいけそうやぞ?

 

まずは入れ替えしてみよか。

 

 

お?なかなかえぇぞ!ゴムバンドもけっこうあるし、使いやすいやん!小さいポーチやけど、バックポケットも有ったりで戦闘力はかなり高いでー。

 

プラグ用のソケットもバッチリイケる!プラグレンチやと、長くてちょっとはみ出しててん…(笑)

 

これは良いぞ~(笑)

 

ちょっと厚みが出にくいように工夫してみるか。

 

 

これが一番厚みが薄くなった。

 

シングルシートカバーの内側に入れてみても全く問題無し!前の黒赤のよりちょっと隙間に余裕有り!

 

しかも、ファスナーで完全に閉めれるから工具の飛び出しも心配無し。

 

ほ~、これやったやんか、バッチリ合う奴は。

 

ミリタリー系メーカーのMAGFORCEのコンパクトポーチがなかなかよろしおますで~。

 

勢いで買った黒赤の奴は遠出で大きめなバッグ使う時に専用として置いとくか。

 

ENDURISTAN、これはけっこう多めに収納出来ます。後で気付いたけどガエルネのブーツとか扱ってるジャペックスからなんやね。今回は使わないけど良く出来てます。

 

しかし、まあ。

 

車載工具のポーチ、スッキリするまでえらく掛かりましたな…。

 

時間はともかく。

 

無駄遣いスロットル全開でした。カラー加工して、さらにワイドオープン気味でした。

 

もう少し燃費走行を心掛けます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。