白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

新年から腰痛やら縁起物やら。

2021年01月11日 | バイク

色々準備を進めようとした3連休は、腰の激痛との戦いでした…。

 

最終日にちょっとマシになってきたので明日からは大丈夫かと…。

 

おかげで大した事は出来ず、出来る事をサクサクと処理するくらいで。

 

この大事な時期に腰痛も痛いがロスも痛い…。

 

さて、新年の縁起物。

 

マイカラーの黒赤が来ました。

 

 

ヤマハとしては珍しい黒赤カラーのポーチ。

 

新年から自分の配色の物が来るのは良いですね~。

 

気持ちが落ち着く(笑)

 

あと、ちょっと前から気になってたので頼んどいたやつもキタ。

 

 

RZRの純正ウィンカー。

 

この丸型の純正ウィンカーをそのまま使ってる人ってなかなか少ないと思いますが、純正ウィンカーを使ってる人には貴重な新品。

 

今は比較的傷の少ない物を使ってましたが、メーカー在庫残り僅かとありましたのでこの際に。

 

本来の29L品番は既に廃盤。代替え番号も出なかったので、品番から辿ると。

 

 

使えるね。一応、手に入るうちに買えたのでひと安心。

 

部品の準備(?)はさておき。

 

あまり腰に負担掛けないように屈んだりするのは極力避けて、出来る用事のほう優先で空き時間に軽い弄くり。

 

去年、綾部でノブ撮りしてもらった時に気になってた事があったのでちょっと変更。

 

 

ノブ撮り前に、このパッドスプリングを久しぶりに付けてみたんですが、確かにフリクションロスの低減にはなる。

 

今回、フロントホイールの引きずりを徹底的に対策して走ってみたら何やら変な音が出るようになった。

 

最初、ステムの調整が甘かったのかと思ったけど、どうもネックからの『カクッ』っていう音ではない。

 

何度もフルブレーキでネックに負担掛けてみたりしたけど、ネック廻りから来る感触ではないし…。ブレーキのタイミングじゃなくても鳴るし…。

 

もしかして、パッド?

 

あのパッドスプリング、広がるほうにはそれなりに反力あるけど、前後の抑えはかなり弱い。

 

パッドがよりフリーになった分、前後に動いてキャリパーと当たって音が出てるのかな?

 

 

取り敢えず、純正のパッドスプリングに戻してみた。

 

ホイール回した時のちょっとした音が少なくなったから、こいつなんかな?

 

走行までは時間的な余裕無かったので、近いうちに初乗り兼ねて確認したい。

 

エンジン、あんな状況やけど…。

 

オーバーホール前に、これ含めてあと少し確認したい事が。

 

1月のうちに何とか手配までしたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。