ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:四街道市鷹の台にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2020年10月21日 | ★四街道市:屋根裏アンテナ工事
10月2日分

今日は、四街道市鷹の台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

こちらの住宅をご購入(おめでとう御座います)されたそうですが、BS?はあるのに地上波用のそれが無いという事でした。

おそらくアンテナではなく、ケーブルか光での受信だったのではないかと。(前居住者が)

そこでそれを調べて、可能であればアンテナを屋根裏へという事になりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

2F屋根裏内に、アンテナ設備がありました。


早速測定をしてみます。すると・・・問題なく受信できそうです。

という事で、マストをポイントに取り付けました。


直下はというと




です。

アンテナをセットして



ブースターをセットします。


その後BSアンテナと思っていたものが、実はスカプレのアンテナだと判明しました。

これではBSの受信はできないので、今回はスルーする事になりました。

必要になったら、BSアンテナへ変更すればOKです。

端末で確認します。




バッチリ!ですね。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から、地上波が楽しめますネ。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。