お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

マスクあれこれ

2020-05-23 | いろいろ

アベノマスク来たのかな

 自分の周りでもそろそろ届いたという話が聞こえてきた。そろそろ我が家にも届いているのだろうか。しばらく家に帰っていないので、次の週末に戻ってポストを確認しなければ。

(画像はSankei Biz 東北でも「アベノマスク」配布へ 2020.5.22 18:57 へリンクしています)

布製マスクのお洗濯

 一月くらい前に、NewDaysで布マスクを2枚購入した。1枚500円とかなり足元を見られた感じではある。それを日替わりで洗濯しながら一月使ってきた。洗濯方法は経産省と厚労省がおすすめの方法。

(動画はYoutube METI Channelへリンクしています)

 「ダブルガーゼ9層18枚合わせ」とかなり立派なもので、ひと月立ってもなるほどちゃんとしている。

シャープのマスク当たらず

 シャープが販売を始めたサージカルマスクだが、抽選販売となってからひと月ほど経つが、当選連絡は来ない。仕方ないねぇ。

 シャープの価格が決まってから、怪しい中国製まで同様の一箱3,000円台になったが、最近は値段が急落している。それでも一回はシャープ製がほしいなぁ。マスクの下の「SHARP」のロゴを見てみたい。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。