がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

孤独で戦ってたらハンモックが!!

2020-10-17 19:17:58 | 日記
序章、嫌なことがあって気持ちが冷えてもへこたれない

嫌なことはいっぱいあるよ。

仕事自体は大好きだが、パワハラでしょってこととは無縁ではない。

心の問題で休職する人が多いのはこういう職業です。
私は非常勤なのでそんな選択肢はないけど。
どんな立場だろうが生身の人間、心が壊れることもあろう。

ハラスメントをしている本人は自覚できないものなんだろうな。

また、セクハラも同様です。
本人は好意を伝えているつもりなんでしょうね。
嫌だって言ってもわからないんでしょうね。

嫌なことをされれば心は殺伐とするよ。

でも、これは不思議なことなんだが、がんのおかげで俯瞰術を身につけて、やり過ごせるのよね。


いじめられる子どもはつらいよな

子どもの社会は大人の手が及ばなくなると暴走する時がある。

私はその比ではなく、どうしたらいいのかいつも悩むが、
コロナのおかげで自殺がなく。
あったかも知れませんが、自分のペースでみんなが生きていける見直しに、子どもは気がついていけるのかもなあ。


ハンモックでございます

大きいんです。



宅配の業者が「重いですよ」と言いました。
ひきづるように室内に。

組み立ては得意ですが30分以上かかりました。

頑丈な鉄パイプ

ハンモック生地は厚い綿の生地でホテルのシーツくらい大きい。

思いの外すごいものだった。

家具だよ、家具!

私の思うハンモックはヨットのキャビン内に吊るす網のようなものだった。


ソファ、買わなければよかったな。
もうリビングは物置。

ハンモックは腰掛けても心地よく、写真では家族が座っていました。

まあ、色々あるのが人生だ。

全て受け入れて楽しさを見つけていかないとなあ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (faze_suki)
2020-10-17 20:37:25
お疲れさまです。ふーみんさま。

ホント嫌なことっていっぱいありますね。
へこたれずに頑張らないといけないと思い頑張っています。

職場でのパワハラですが、それは最悪です。
何年も前のことになりますが、別の支店の方がパワハラが原因で亡くなってしまい悲しい思いをしたことがありました。
周りの人は心が壊れてしまったことに気づけなかったのです。

パワハラする本人に自覚がないことが多いのが困ります。


今の職場は、私も非常勤ですが、皆優しくいいところで良かったと思っています。


ハンモックいいですね~。
娘さん優しくて羨ましいです。

私もハンモックが欲しいです。
でも部屋が狭いので無理かな~。

頑張って下さいね‼️
ハラスメント (ふーみん)
2020-10-17 22:35:43
faze_suki様

ハラスメントは無自覚なとこがふんと厄介です。

よくしよう、が論拠だからねえ。

何があっても自分なりの頑張る気持ちが宝物ですね。

ハンモックですが、だいぶ慣れて腰が楽になってきました。
ヨガ?
痛い腰を角度を変えながらゆらゆら。

明日への英気を養わないと、仕事できないもんなあ。

お互いファイト!

コメントを投稿