走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

CとかBCとか

2018年08月21日 | 仕事
昨日のおまけ

私はファミリー ナースプラクティショナーなので 略してNP(F) と書きます。FNPでもOKです。

アメリカのNPはFNPの後に-C とか-BCと書くって知ってますか?そしてその理由も知ってますか?

Cはcertified のCで、BCはBoard Certifiedの意味なんです。両方とも試験に受かって登録していると言う意味。私も同様試験を受けて受かっています。でもCとかBCと入れなくても良いのです。だってBC州はNPコースを卒業しても試験に合格して登録していなければ自分の事をNPと呼ぶ事が出来ないから。

卒業して2つの試験(筆記とOSCE)に受かるまでは Provisional NP と Provisonal= なる予定 をしっかり書かないといけないのです。なのでFNPと書く = 教育を終了して免許を持っている人を表すタイトルになるのです。

???と思うかもしれませんが、北米ではタイトルとして、免許の名前、学士、修士、博士のタイトルを入れるのは普通で、NPの修士を取っても免許登録していない人もいる。でも論文とかにはNPのマスターを取った事を入れたいので、その人たちと区別するためにあめりかで生まれたCとかBC

面白いでしょ。

これで日本の写真は終わりだね。知る人ぞ知る東京大学の赤門


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。